ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

夏は飽きやすい

最近、葉物が高く
ニンジンが安いので
そればかり買っていたところ、



突然食べなくなった!



こんなんじゃ、ケージにも
入ってくれなくなるかも?と、
慌ててシソを買う。



シソは何枚食べても
飽きないらしい。
普段は最低でも野菜2種類を
あげるようにしているが、
1種類ばかり大量にあげると
飽きちゃうんだね。



休みの日に出かけようとすると
察知して化粧ポーチ前で
ウロウロするブル。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>夫人
料理中にお裾分けしてると、まるで一緒に料理作ってる気分にならない?(笑)ブルは食べる専門でベジタリアンだけどさ^ ^
ドライフルーツ好きなんだね〜
やはり甘い物には目がない!

ロフトでリンゴちゃんを待ってて、中々出てこないと暴れないんだ?ブルは天井ガリガリマンに変身だよ。もう、歯が心配になるほどハード!
  1. 2015/06/05(金) 07:33:21 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

にんじんは料理に使ったときにおすそ分けすると食べるよ!
この前、きゃべつをあげてみたけど、食べなかった~
うさ坊にも野菜をあげる習慣がなかったし、うさ坊はにんじん食べなかった(サラダ菜だけ食べた)から、ケージに戻すときはドライフルーツ!
ももじも基本的におやつはドライフルーツとかだよ
帰宅してもケージにいるから、普通にしてる~
朝ご飯のあと、リンゴちゃん待ちでロフトにいるけど、それ以外のアクションをあまり見たことがないような・・・
ブルちゃんの行動、とってもかわいいね♪
  1. 2015/06/04(木) 10:26:26 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
ももじくんは野菜をあげても食べないの?
スキッピィもブルも、術後とか病後?に
最初に食べるのはペレットではなく
牧草か野菜だから、食欲増進させる何かを
いつも把握していたいんだ^ ^

ケージは今の所、ペレボクで速攻戻るけど、
野菜で戻らす時が多いよ。
坊ちゃんは野菜じゃ帰ってくれなかったの?
もっといいものがあるはずだ!と
わかってたのかな^^;
単純な方がコミニュケーション取りやすいよね〜
いつでもすぐに食べて欲しいよ。

ももじくんも出かける時は
わかってるんじゃないかな?
帰宅すると一見平気な様子だけど
甘えてすり寄ってきたりしてこない?
ブヒやんは派手なリアクションなんだろうなぁ。

相方が出かける時は、なぜか玄関から見えない
位置に移動するよ。ドアが閉まると大急ぎで
覗きに行くの。遅っ!

  1. 2015/06/02(火) 18:22:48 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

毎日野菜食べてるんだ~!ももじなんて滅多に食べないよってか
あげてないよ(笑)
ケージに戻るときはおやつ作戦?
うさ坊は通用しなかったけど、ももじは単純だから簡単~
だから毎朝リンゴちゃんでも飽きないんだろうね・・・単純・・・
ブルちゃん、お出かけ察知するんだ!!すげぇ!
我が家でいうと、ブヒやんだね~
これはウサギとしては珍しいんじゃないの?!すごいよ!
  1. 2015/06/02(火) 10:06:46 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する