ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

外の音&隠れた日

我が家のマンションは物凄く
車通りがある道の前に建っており、
窓を開けるとベトナム程ではないが
ゴー!パッパー!とけたたましい音が
鳴り響く。はっきり言ってTVの音が
聞こえない。料理しながら
カウンターキッチンごしに会話を
すると、換気扇やレンジの音と
重なり、相方との会話も難しい。



リビングの窓は閉めて、隣の
和室を開けて風を通すが、それでも
外の音が煩すぎる。



ブルは引っ越して一ヶ月半経ったが、
夜はいつも音に反応してしまう。



足ダンもよくするようになった。
音に反応している時は撫でさせてくれない。



引っ越し時からインターホンが
壊れていたが、昨日ようやく直った!
修理業者が来たので30分前から
和室にブルを隠した。中で多少
動いても、外の音と扇風機の音で
聞こえなかった様子。

和室はエアコンがないので、
そこまで暑くなる前の時間帯
じゃなくて良かったー!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>夫人
水の音!それは意外だったね。
ブルは実家に引っ越した時、外の景色に驚いていたっけ。今はベランダだからよく見えないだろうけど、車の音に敏感だよ〜
声をかけて撫でようとしてもビクッとなって、走り出したり立ち上がったり。足ダンになるとオヤツあげても食べ終わるとまた足ダン。
困ったね〜

ももじくんは大らかなんだね。もしかしたら垂れ耳と立ち耳の違いがあるかも?
  1. 2015/05/29(金) 08:11:05 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

そんなに騒音がする環境なんだね・・・それはかわいそう!
兎も音を覚えてしまえば、慣れるだろうけど、ブルちゃんは1ヶ月半経ってもやっぱりまだ反応するんだね
うさ坊もマンションに引っ越したら、今まで実家の私の部屋だったから水の音に慣れてなくて、キッチンの音に反応してたよ
ちなみに桃次郎は、大統領が爆音で音楽を聴いてもぼーっとしてる(笑)
音がした後にブルちゃんが緊張してたらナデナデする習慣もいいかもね!ナデナデさせてくれないかな?
  1. 2015/05/28(木) 09:58:57 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する