ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ミッフィー展と大アマゾン展

少し前のことですが、
4日にミッフィー展へ行きました。
松屋銀座は凄い人だかり!



ピーターラビットよりは
本を読んだことあるはず(笑)



原画やボツになった原稿を見て
驚いたことは、ものすごく計算されて
作られているということ!
端から何センチとか、全て緻密。



いろんなアーティストが
ミッフィーを作りました。



懐かしいよね、うさこちゃん。



物販コーナーも先月行った
ムーミン展並みの混み具合。



散々迷った末、



通帳ケースを購入。
なんという実用的アイテム!



7日は相方と上野の大アマゾン展へ!
さかなクンの魚への愛を改めて発見。
展示のピラニアとカンディルは怖い!
小学校の同級生でラーメン屋の子が
店でピラニアを飼ってたっけ。



アマゾン川は複数の川の総称と
いうことを初めて知った。
『THE RIVER 呪いの川』という
海外ドラマ、わりと面白かったなぁ。



モルフォ蝶が好きです。



映画『アナコンダ』もかなり好き。
アニマルプラネットや
ディスカバリーチャンネルをよく
見ていますが、アマゾンに行こうとは
さすがに思わないです!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:東京・多摩地域  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>ゆうさん
埼玉こども動物自然公園、かなり楽しいです!放し飼いのマーラを見つけられず残念。
職員手作りの説明書きとか、工夫がありますね。
市川動物園のカワウソと握手もオススメですよ。

展覧会ってみんな物凄い量を買ってますよね。
限定品と名のつくものはコンプリート?
通帳ケースは二冊入りました。

おかげさまでブルはだいぶ固い牧草を食べられるようになり、⚫︎も昔のように巨大です。新しく牧草を入れると走ってくる姿をまた見れるなんて夢のようです。
パスポートケースもいいなぁと。
  1. 2015/05/13(水) 18:02:14 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

東松山の動物公園も県内ですが行った事が無いのですーー。
今度行ってみよう。
ミッフィー展割引券持ってたのに、散在しそうでやめましたのーー。
楽しい様子が伝わってきました。
ブルちゃん調子が戻ったようで安心しました。
  1. 2015/05/13(水) 13:36:07 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する