ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

埼玉こども動物自然公園NO.2&ビアトリクス・ポター資料館

昨日の続きです。
カピバラさんが泳いでます。



ワラビーも放し飼いって感じでした。
ミニサファリパーク内を人が歩く感じ?
でも臆病なので群れで遠くにいます。



子供を抱っこしてる?



仔馬がお母さんに戯れて
背中に乗ろうとしています。



キリンさん。



そして、いよいよ
ビアトリクス・ポター資料館へ。
庭にあひるのジマイマがいます。



資料館はポターさんの歴史や
貴重な初版本等が展示され
アニメも上映されています。
写真撮影スペースにて。



そういえば、ピーターのお父さんって
パイにされちゃったんだよね・・・と
不吉なことを思い出した。
でもちゃんと本を読んでいないので
キャラクターがよくわからない。



絵本、買おうかな〜
むしろ私は湖水地方への旅行に
興味があるのです。
またはカナダのプリンスエドワード島。



庭にはピーターの服がかけられている。
これはアニメで見ました。



その横にお土産やさんと公園がある。



キャラクターと撮影できます。



さすが動物園だけあって、
ピーターラビットの世界と
実在の動物を融合させています。



ブラウンじいさまの他に、
ティギーおばさんもいました。

コアラ園は混んでいたので
遠慮しましたが、それ以外はGWでも
意外に空いていて穴場です!
カモシカとシカの谷も広大で面白い。
園内が広くて暑くなければ1日
楽しめそうです。年間パスポートを
持ってる近所の人が羨ましい〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:埼玉県  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>うさずきんさん
やはり行ったことがありますか!
園内にはヤギや豚の他に、マーラが
放し飼いにされてるそうですが、
会えませんでした。
皇居のお庭にもいるような?

パイにされちゃうなんて残酷ですよね。
スペインにはうさぎ肉のパエリアが
ありますが、イギリスはパイなのかな・・・
ミスポターの映画を未だに観ていなくて。
ケーブルテレビでやらないかなぁと
毎月探しているんですけどね〜
  1. 2015/05/12(火) 07:25:53 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
ミルクこぼすほどの勢いは面白いね!
哺乳瓶で牛やヤギにミルクをあげてみたいなぁ。
ゆめ牧場は自由に仔牛を触れるのがイイよ。
埼玉こども動物自然公園は、牛や馬の小屋が
すごく綺麗に掃除されてるね。
  1. 2015/05/12(火) 07:20:59 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

埼玉こども動物園はすごい昔に1度だけ行ったことがあります。
たしか放し飼いのヤギさんがいっぱいいた記憶が・・i-229

そうなんですよね。
ピーターのお父さんってマクレガーさん(?)にパイにされてしまったんですよね。
あと別のお話でシッポを撃たれる話もあったような気がします。
なんかいろいろ衝撃的i-282
でも絵は可愛らしくて好きです。
  1. 2015/05/11(月) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

仔牛いたよ~!ナデナデしてたら、ミルクタイムになって、バケツから勢いよく飲んでたよ!勢い強くてこぼしちゃう子もいたよ!
私はそっちのゆめ牧場に行ってみたい!
早くみんなで逢いたいね~!
  1. 2015/05/11(月) 10:20:08 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
うちから結構近いし、混まないのがいい!
普通の土日ならコアラも楽に見れそうだね。
ペンギンの餌やりとか、次回は見るぞー!

でも夫人が行った牧場も行ってみたいよ。
牧場って聞くと仔牛を探しちゃう♪
成田ゆめ牧場の仔牛は可愛かったなぁ。
  1. 2015/05/09(土) 10:48:18 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ここ楽しいよね~
私がこの前行った、あの牧場よりも数倍楽しいよ!
近いし、こっちで満喫、正解!
  1. 2015/05/08(金) 09:57:13 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する