ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

パスチャーチモシーを食べるように

今年は2年ぶりに奥歯の歯切りを
1月10日、3月9日と行った。
それ以降、柔らかいwoolyまたは
オーツヘイを少しだけ食べれる
状態が続いていたが、最近オーツの
食べる速度が上がった!と感じていた。



試しに、固い一番狩りの
パスチャーチモシーをあげてみると、



穂なら食べれる!
その下の細い茎も。
昔は穂はそこまで好き
じゃなかったはず。



調子付いてそのまま固いやつに
手を出した!



半分ほど食べた所で落とした。



先週からこんな感じで
オーツほどではないけど、
パスチャーの穂や、わりと
細めの部分を美味しく
食べています。

歯が伸びて噛み合わせが変わり、
一ヶ月以上経って治って
きたようです。
このまま少しずつ元の状態に
戻っていけたらな〜と思っています。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>夫人
坊ちゃん贅沢な食べ方だね〜
こだわりがあったんだ^^;
好きな部分だけ貰えて嬉しいって思ってたかも?
ももじくんは全部食べる派?
ブルは巧妙にケージ下に落として隠す派かな。
食べたんだ?と思ったら全部落ちてたりね(笑)
  1. 2015/05/04(月) 09:38:42 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、いい感じだね~!
そういえば、うさ防は穂が終わると、とたんにプツっとちぎって
その下からは捨ててたよ~
ももじが穂を食べてるところを見たことがないけど、落ちてることがないから、ちゃんと食べてるっぽい~(笑)

ブルちゃん、今後もこの調子で頑張ろうね~♪
  1. 2015/04/30(木) 10:59:15 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


