ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

完全復活

記事にするのが遅くなって
すみません。
ブルは完全復活しています!

痙攣が起きた4月1日、夕方に
リビングへ自ら出てきても、
足を伸ばして痙攣、丸まってても
触ると痙攣していることがわかると
いうのが結局何時間も続いたのですが
19時半に突然セロリを食べ、背中を
触ると痙攣が止まっていました。
またいつなるかわからないので、
今だ!と慌ててニンジンとペレット牧草。



雨の中、シソやリンゴ、オレンジを
買いに走り、この日の夜、ペレットは
だいぶ食べました。



痙攣が収まるとジャバラトンネルを
潜ったりと遊びだしました。
⚫︎は9粒。



翌朝は完全復活、昨日を取り戻すかの
ようによく食べ、⚫︎も小さいのが沢山。
相方が昼過ぎに出張先から一時帰宅し、
ブルは元気だとメールをくれたので
私は安心して仕事ができました。



帰宅するとリラックスした
カエルポーズ。
ものすごく甘えてきました。



今朝はリンゴをもらって
じゅるじゅるマン。

皆様、ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

>雨月さん
あいるんくんと一緒に、まずは梅雨を
乗り切りたいです。
エアコン代はなるべく気にしないように・・・

おととい、ウーリーの柔らかいのを
食べてくれました。歯が噛み合わなくても
唯一食べれる牧草です。でも1月の時ほど
欲しがらないんですよね。あいるんくんも
高級牧草で調子を整えていますね。
歯の悩みから解放されたいです。
  1. 2015/04/06(月) 18:25:52 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
東京は千葉より暑いかも?
ももじくんもグタ〜ってなっちゃうね。
停電時自動復帰の霧ヶ峰のエアコンを買ったよ✨
夏は体調を崩しやすいから要注意!

昨日は途中駅まで電車でまっすぐ行って、
車で迎えに来てもらったんだ。
そこから30分以内に着いた!
今度から日帰りの電車の時はそういう
行きかたになりそう。
でも車の時は寄りたいな。
みんなで快気祝いしよー!
  1. 2015/04/06(月) 18:11:26 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、元気になったんですね。
ほんとに良かったです。痙攣の原因もわからないのでとても心配していました。
このままおさまってくれると信じています。
ブルちゃんはまだまだ若いから元気でいてもらわなきゃ。
あいるんは6歳超えですから。
またこれからジメジメ蒸し暑い季節がやってきます。
みんな元気にのり超えてほしいですね。
  1. 2015/04/06(月) 12:21:58 |
  2. URL |
  3. 雨月 #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、よく頑張ったね!
相方さんもしっかりサポートしてくれて、家族安心だね~♪
これから暑い夏が来るから、それまでに体力をつけて
夏も元気に乗り越えようね!
お花見の写真ありがと~♪
今度そっち方面行ったときは、帰りに寄ってね~
  1. 2015/04/06(月) 10:40:26 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが元気になりました。
治った瞬間、ブルは普通に食べ始め、
突如遊んだり歩き回ったりしていました。

ココちゃん、足以外にも体が少し
大きめですか?毛がたくさんあるから
毛なのか体なのかわからないですよね^^;
そういえばスキッピィは2キロを
超えてたのですが、なぜか足だけ
細かったです(笑)
  1. 2015/04/05(日) 11:18:22 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>ママレモンさん
ブルのこと、ありがとうございます。
さすがに今回は、もうダメなのかな・・・
なんてとんでも無い事を思ってしまいました。
原因が不明なので安心するのは早いかも
しれませんが、今はすごく元気です。

カエルポーズは真冬はやらないですし、
何よりリラックスしてる証拠!
ほっとします。
  1. 2015/04/05(日) 11:08:05 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん治って良かったですね~!
いきなり痙攣なんてびっくりしますよね。

ブルちゃんのカエルポーズを見て・・
ブルちゃん足細~~い!
うちのココちんは足の幅がやたら広いですi-202
ブルちゃんスマートですよね♪
  1. 2015/04/04(土) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

よかった~~~っ!!!

ブルちゃん、よかったよかったv-406v-406v-406
コメントのお返事があれば、と、ブルちゃんブログを開いたら
完全復活!!!  よかった~~~~!!!
怖かったよ~~~!!!
私はまだ8時間続く痙攣など未経験でしたので
何とも様子が掴めず、ドキドキしてました。
カエルのポーズなんか見せられたら
もう!涙出ちゃいましたよ!
後はどうぞ、まゆらさん、相方様、ブルちゃん、
新居を楽しんでね♡

あーーー  よかったぁ♡
  1. 2015/04/04(土) 14:58:37 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


