ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

実家で偽妊娠

引っ越して3日後の21日、
突然母から電話があった。
ブルが毛を抜きまくってる!と。



上の写真の座椅子の後ろに
巣を作り出したらしい・・・
口から取ると怒りまくるので
ケージに入ったところを鍵かけて
落ち着くまで放置し、その後
数日観察したが止まった様子。



相変わらず外トイレのみ使用。
病院でしばらく預かりになったら
我慢するんだろうか。心配だ。
ペレット牧草のおかげで⚫︎は
出ています。

今日、新居から車で行ける距離の
うさぎ専門病院に電話をすると、
基本の歯切りは無麻酔で飼い主が
保定するとのこと。麻酔の場合は
一泊入院で土曜の預かりは不可。
また、歯切りの直後にも関わらず
食べれないとしたら、歯だけじゃなく
顎や歯茎に問題があるのでは?と。

もう一軒は最寄駅からすぐの総合病院。
HPにうさぎの不正咬合手術の写真あり。
ここも麻酔は一泊入院だった。
土曜は預かってくれるらしい。
土日祝日もやっている。
前までの病院にもう一回行くか悩んだが、
今後の通院を考えると千葉よりも
新居の近くがいい。ここに行くかもしれない。

奥歯の麻酔手術で3時間ぐらいで
帰れる病院って珍しいのかな?
以前の病院がそうでした。

ブルのお迎えは29日です。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
  1. :偽妊娠
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>うさずきんさん
改めてみんくんの歯の手術の時の記事を読み返させていただきました。
奥歯が伸びているとのことで切ったら、その日に前歯が一本抜け落ちた時のありましたね^^;
新しい病院の先生が、何度も同じ歯を処置してると、歯がダメになってくるかもと言ってました。根元に負担がかかるのかなぁ。

あんこくんは一回で済んで良かったですね。ブルも最初の手術から二年は持ったので、楽勝だと思ってたのが間違いでした(;_;)

偽妊娠は何才まで続くんでしょう。
ブルはなりやすいみたいです。
他に飼ってないので、刺激はあんまり無さそうなのにな〜
  1. 2015/03/30(月) 18:46:41 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん巣作りですか・・
春だから?と一瞬思ったけどあまり関係ないんですよね。
突然創作意欲が湧いちゃったのかな?i-229

う~ん うちが麻酔で歯切りをしたのはみんくんとあんこでしたが
たしか当日帰ってきたはずです。
まだ麻酔が効いていて少しフラフラしていたのを覚えています。
あんこはその歯切りがうまくいったみたいで、その1回で治りました。
ブルちゃんの原因 わかるとよいですね。。
よいお医者さんがみつかりますようにi-228
  1. 2015/03/29(日) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する