ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

偽妊娠3日目 大久野島余波

大久野島でうさぎと触れ合った
ジーンズを嗅いでしまったブルは
毛を毟って4日から巣作りをし、
1日休んで6日にまた始めた。



おまけに5日夜〜⚫︎の出が悪い。
6日は牧草を殆ど食べていない。



ペレットは食べた。



足を伸ばしてリラックス?
いつもは丸まっているから
それよりは寛いでる?



衝撃的だったのは、いくら夕飯の
ペレットを食べて1時間後とはいえ、
ペレット入れを開けたのに
微動だにしないこと。



重症だ!
シリンジでアクアコールを飲ませ、
さらにケージに閉じ込めて
沢山飲ませた。その後野菜を
バクバク食べた。

翌7日朝、大量のお水の効果なのか
⚫︎が20個ほど出た。
そしてカーペットに一回、台所に
一回シッコをされた。
夜の⚫︎と合わせて計50個ほど。

ペレットと野菜は食べるが
牧草はオーツを口にするも
すぐ落っことす。まるで、歯切り直前!
年明け早々手術をしたけど、今度は
違う場所の歯が当たってる?



今朝は20個以上出た。
牧草は殆ど食べないが野菜と
ペレットは一気食い。

実は今月引っ越すので、体調が
悪くなったら困ります。
どうか食欲が戻りますように。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :偽妊娠
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>雨月さん
ご無沙汰しています。
先ほど新しいブログにおじゃましました。
あいるんくん、点滴を頑張ったんですね。
ブルはまたまた歯切りをするはめに
なってしまいました(;_;)
なんでこんなにすぐ伸びるんだろう。
今月中に引っ越しなので、新しい
病院を探すのも心配です。
次の歯切りは何年も先にしてほしい!
  1. 2015/03/10(火) 18:03:14 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
偽妊娠と歯が同時に来るとはね〜
ブルには困ったもんだ^^;

日本酒しみこむ?最高だね♪
あー、塩辛と熱燗で寛ぎたい。
高知のカツオの叩きは美味かったなぁ。
片付けが億劫でならないよ。
冷蔵庫のみ、だいぶ片付いたよ(笑)
みんなで遊ぼうね!
  1. 2015/03/10(火) 12:56:50 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
偽妊娠が始まっちゃったんですね。
うちの子も経験ありますが、本当に切なくなります。
お腹の動きが良くなるように祈ってます。
うちの子は先月2週間以上うっ滞で、点滴にも数日通いました。
うさぎさんみんなが元気に過ごしてほしいです。
  1. 2015/03/10(火) 10:53:38 |
  2. URL |
  3. 雨月 #tuiKFO/o
  4. [ 編集 ]

早めに病院行けてよかったね・・・
まゆらさんもまさか!と思うよね~!

そっか、偽妊娠はうさちゃんの匂いに反応したのか!
ブルちゃん、めっちゃ敏感だよね!
アクアコールはしみこむね、って(笑)
私の場合は日本酒か、って突っ込んじゃったよっ
いろいろ大変だけど、まゆらさんも体に気をつけてね!
来月楽しみにしてる~♪
  1. 2015/03/09(月) 10:23:01 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する