ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

うさぎって小動物?

ペットショップに行くと大抵、「犬」「猫」「小動物」「鳥」「魚」に
分けられている。うさぎは「小動物」コーナーにいる。

ハムスターやモルモット、フェレットはわかるんだけど、
スキッピィを飼いはじめてからは、うさぎって小動物
疑問に思ってしまった。

体重1.94kg、体長は測ったことがないけど、かなり長い。
手のひらには乗らないよっ
小型犬並みだなぁと思う、今日この頃。


前足が見えない、私の好きなポーズ
05.11.17-2.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>さとこさん
チワワやヨーキーといい勝負ですよね(笑)
うさぎを飼うまでは、ペットショップに行っても犬猫コーナーしか
見ませんでした。それだけで30分は経ってしまうので、無理というか。
うさぎってどんな子がいるのかな~?ってあちこち見るように
なってから、たまたま居たお母さんうさぎの大きさに驚いたくらいです(笑)

おだんごちゃんの片足ワザ、いいですね~
触りたくなっちゃうけど、きっとサッと引っ込めちゃうだろうから、
我慢~キャ~!!

>くららさん
最近、体重をかけて枕にしても、逃げない時が多くなりました(笑)
父はそれを見て「嫌がってるだろ!」と言います(^^;)
自分が逃げられるからって(笑)
後ろ足のずらし具合、可愛いですよね~お姉さん座りみたいな。

犬も猫も小動物なんですか?初めて聞きました。
ショップでは見た目やイメージで、分けてるんですね。
  1. 2005/11/20(日) 19:18:05 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

下の写真可愛い♪

スキッピィちゃん、下の写真は、何か、失礼かもしれませんが、枕にしてみたいような形状ですね。可愛い。

私も、うさちゃんが前足をちょこんとそろえて寝てる姿、好きです。あと、後ろ足を微妙にずらして寝てるところも好きですねえ。

ちなみに、本来は、小動物という分類は、犬猫も含めて、家畜以外の動物は、すべて小動物なのだそうですね。獣医学というのは、元々家畜を手当てするために生まれた医学だそうなので。
  1. 2005/11/20(日) 01:06:54 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

確かにうさぎって小動物ではないかも!
チワワのほうが小さいですよね。

私もぺたんってなったウサギの姿大好き~~~♪
おだんごが、片前足だけ前に出すのですが、それがなんとも言えずかわいい☆
  1. 2005/11/19(土) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。