ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

念願の大久野島へ

2月27日〜3泊4日で広島&四国へ
行ってきたよ!朝5時半に出発、
羽田から広島空港へ。
レンタカーで忠海港まで走り、
車ごとフェリーで大久野島へ。



先日のアド街で大久野島のうさぎを
抱っこするシーンがありましたが、
抱っこ禁止です!ペレットか野菜を
持参しましょう。玉ねぎはNG!

我々は忠海のスーパーマミーで買った
ニンジン、キャベツ、白菜を持参。
お好み焼き「えしま家」さんのご厚意で
ニンジンをカットしてもらい、
キャベツの外側まで頂いた。



大久野島へ着くと、うさぎ達が
ダッシュでお出迎え!
港へ車を停めたけど危なーい!
1人が降りてうさぎがいないか確認。



早速ブル似の子を発見。



港と休暇村前の子は比較的餌を
貰ってるような気がしたので、
どんどん奥を歩いて行くと、
さびれたテニスコートの向こうから
やってくるうさぎ達。



網を下から潜り抜け、近寄ってくる!
とにかく、うさぎが物凄い遠くから
長距離をダッシュしてきたり、
崖を駆け登ったり、巣穴がそこら中に
あることに驚いた。
誰もいないだろうと安心していると
一匹に見つかり、すぐ囲まれる。
言い方悪いけど、まるでゾンビ!(笑)
それだけお腹が空いているんだね。



うさぎの楽園というのとはちょっと違う。
うさぎ同士は仲間でありライバル。
怪我をしたり血まみれの子も。



崖伝いに餌をねだる子。



高いところにいる子は
比較的撫でやすい。



昔、毒ガスを製造していて
地図から消された島といわれていた。
資料館もあります。
3時間の滞在なのでじっくり見れず。



今の海はとても綺麗だけど、
きっと沢山の人が辛い思いを
したんだろうな。



またうさぎに戻ります。
あっという間に囲まれる私達。



カメラを構えていると、餌を取ろうと
体をよじ登ってくるよ!



うさぎと海。



島のあちこちにうさぎの
飲み水を入れるお皿があるので、
水道を見つけたら入れてあげよう。
島の奥は水道などないので、
夏はペットボトルで運んであげたい。



普段は雨水を飲んでいる様子。



大部分の子は餌をあげても
撫でると嫌がって逃げる。
しかし稀に撫でられるのが
大好きな子に出会う。
この子はトイレの近くにいた。



撫で終わって立ち去った後も
このままの体勢。
もしや元ペットだった?

3時間の滞在でしたが、来れて良かった。
夢が叶いました。

車ごとフェリーで大三島へ行き、
しまなみ海道を通って道後温泉へ!
次回へ続く〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>夫人
白い子も真っ黒の子もいたよ〜
餌があれば大喜びで近付いてくるけど、
すぐに取り合いになるので、ちょっと
怖くて、可愛い〜♪とあんまり
遊べなかったよ。複数だと強烈!

巣穴らしきものはあちこちにあり、
足元がボコボコして歩きにくい土地も。
木の皮も剥がされてた。
この子達にリンゴやみかんを
あげたいって思っちゃった。
いつか、大久野島でオフ会出来ればな〜
なんて夢見ちゃったよ。

  1. 2015/03/06(金) 12:54:46 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

いっぱいいるね~!しかもみんな人慣れしてるから、
体にまで触れてくるんだね!ももじより、人慣れしてたりして・・・
私もいつか行ってみたいな~
ももじ似の子は写真では見つからなかったけど、白い子もいたね~
雨や雷の日はみんな巣穴にいるのかな~
後半も楽しみだよ~!
相方さん、うさちゃんの撫で方がもうプロだね(笑)
  1. 2015/03/05(木) 09:57:08 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する