ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

初☆おうちで爪切り

建国記念日に残り少ない
高級牧草を食べるブル。
この後にアレが待ち構えてるとも
知らずに一心不乱に食べている。



そっと近付く私。



ブルちゃんさぁ、今まで
抱っこすると体をくねらせて
長時間保定出来なかったけど、
いい加減爪切りぐらい
おうちでしようと思うんだ。



ブルを撫で撫でして油断させ、
素早く抱っこした。



私の膝の上で横座りさせ、
相方が爪をパチパチ切った。
なんだ、簡単じゃない。
スキッピィは縦抱っこだったけど、
ブルは横座りだったんだね。
これからは家で切るよ!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>夫人
横座りって言いかたは変だったかも。
バニファさんの爪切り動画を見ると、最初の体勢はブルだと走っていなくなりそうだけど、次の横向き抱っこはまさにこのやり方だよ。
後ろ足も1人が横向き抱っこして爪を切りやすいように広げ、もう一人が切るよ〜
http://youtu.be/CBQLY_150do
  1. 2015/02/18(水) 18:22:28 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>ママレモンさん
姫男くん、暴れん坊さんですか〜(≧∇≦)
ブルも抱っこすると体をくねらせてキックの嵐です!(汗)
先代は楽だったので愕然としました。
足が浮いちゃうと不安になっちゃうのかも?
ブルみたいに横座りさせて顔を脇に挟んで隠し、もう1人が切るのはどうですか?
  1. 2015/02/18(水) 18:21:37 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

えー!すごい!
横座りってどういうこと?後ろ足はどうやって切るの?
私が想像してる横座りは、足がお尻の下なのだけど、足を出してるのかな?
その体勢で切れるってすごくない?!
ブルちゃんもすごいけど、まゆらさんと相方さん、すごーい!
  1. 2015/02/17(火) 10:10:53 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、美人過ぎ~~~っ!!!
キレイ♡ カワイイ!

まゆらさん、おウチで爪切りするんですよね・・・
道具は色々あるのに、ひめ、暴れん坊なので
一人では難しんです・・・。
ショップと病院の先生も切り方が違うので
見ながら研究中です。
  1. 2015/02/16(月) 12:30:33 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する