ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ブリ

ここのところ相方の出張がなく、
週末は一緒に作ることが多い。



セルクル型を使ったパンケーキ!
ちょっと生地を流し込み過ぎて
型から猛烈にはみ出て膨らみ、
剥がすのが大変だったので
次回は調節せねば。



お友達から頂いた
ホットサンドメーカー大活躍!
主に相方担当です!



これも頂き物の圧力鍋で
ぶり大根を3回目。
ブリ好きの相方の出番。

そんな中、相方が調理中に
ブルを呼ぶときに、間違えて
「ブリ」と言ってしまった!





にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>夫人
セルクルは小さめのを買えばよかった!
なぜならフライパンに二個並べられない。
別の鍋を使って二個同時に作ったよ。
またはホットプレートがあればいいかも♪

ホットサンドメーカーは実家でも
子供の頃から使ってたから絶対活躍すると
思ったんだ。これは一番オススメ!

圧力鍋は誰か来るときにスペアリブを
作るのにいいかも。ブリのあらは180円
、大根は半分使用で安上がり!
残ったお汁は翌日に炊き込み御飯にしたよ〜

後片付けもやってくれるよ〜^ ^
土日のブランチ後は私が洗濯、相方が
洗い物ってパターンが多い!

ブヒやんとブルちん、似てるわっ!
スペアブヒです・・・なんつって!(≧∇≦)
  1. 2015/02/10(火) 18:11:27 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

お料理ができる旦那さんだと、一緒にキッチンに立てていいね!
すごく羨ましいな~・・・後片付けも一緒にやるの?
今気付いた、セルクルも、ホットサンドメーカーも、圧力鍋も持ってない!
こんなに膨らんだパンケーキ初めて見たよ!すごーい!!
そうね、ブリじゃなくて、ブルよね(笑)
ねぇ、ブヒちゃん、あ、違った、ブリちゃん、あ、違った、ブルちゃん
  1. 2015/02/10(火) 09:57:22 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する