ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

最近、シモが緩いぞ!

最近、外トイレの周りに
⚫︎をバラ撒くようになり、
要注意だわ・・・と思っていた。



そんなある日、ブルが外トイレに
乗った瞬間、シッコをした。



慌てて「逆!」と言ってはみたものの
既に大部分が出てしまった。



そんなことが2日続き、
今度はカーペットにやらかした。



今までの経験からして、
カーペットをわざわざ壁の隅から
離し、万が一の時はフローリングで
出ればまだマシと思っていたのに。
(上手いことカーペットの手前の床で
出したこともある)



乾かすためにゴミ箱に
カーペットの端を乗せたが、
ブルは全く関係ない顔をしている。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>夫人
ももじくんはソファに上がって
ジャー!ってやらかすんだね。
勘弁してほしいね(TT)
ブルもソファのてっぺんでしたことある!
絨毯はどうしたらいいんだろうね。
部屋の真ん中ではしないよ。
端っこに誘惑があるのかな。

壁の紙はこの前から変わってないかな。
もしや汚れが目立ってきたかも!

実は昨日、ブッヒーくんをうちで飼う
夢を見たの!ブルと交互にシッコしまくり、
物凄く大変だった。笑っちゃうよ〜(≧∇≦)
  1. 2015/02/02(月) 18:22:58 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
まゆちゃん、綺麗好きなんだか
大らかなんだか、わからないですね(>人<;)
さっと拭けて染み込まない、そんな何かが
欲しいです。パッチワーク式のコルクマット
がありますが、冬のカーペット生地で
あればいいのになぁ。そこだけ洗いたい!

ブルは確実に外トイレを気に入って
ますが、 カーペットの端っこで
隙あらばしてやろうという気満々です(T_T)
  1. 2015/02/02(月) 18:17:43 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

チッコ問題は終わりなき戦いだよね~
ももじも部屋んぽ中にソファーカバーによくやるから、
部屋んぽも前半後半に分けたり、そろそろ危ないかなってところで
早めにケージに戻して、トイレの確認してからまた出したりしてるよ~
ソファーカバー、洗濯しまくってるよ(笑)
不思議と絨毯ではしないんだよね
外トイレの周り、白い張り紙が増えた?(笑)
  1. 2015/02/02(月) 10:47:15 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

もうね

美咲さんは割とトイレは決まった場所にしてました。
まゆちゃんはトイレが全くできず。自分で決めた場所それすらも
毎回変わります。
そして自分のサークルの掃除が終わるとそこを汚したくないのでキッチンマット、バスマット等々、色んな場所で漏らします。最終的には自分のサークルでするのですが、また掃除してきれいになると繰り返しで。トイレも使わないしであきらめですーー。毎日雑巾をもって追いかけてますーー。
  1. 2015/01/31(土) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する