ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

市川市動植物園

先週末の土曜日、市川市動植物園へ。



なかよし広場で沢山の子達と
触れ合えます。



モルちゃんは雄、雌、老モルと
分けられていた。



早速抱っこ!



怖がっているようでおとなしい。
ケージに返すとすぐにオシッコ。



モル広場で一切、微動だにしないヤギ。
置物と言われても納得できそうだ。



うさぎも何匹かいたよ。



触れ合いコーナーでは人間が穴に
手を伸ばして触る仕組み。
お尻向けたまま、この子も微動だにせず。



巨大なリクガメです!



隣のカピバラさんが気になる様子。



かなり近寄り、柵越しに
会話をしていたが、



カピバラさんは去っていった。



さて、去年の夏に話題になった
カワウソコーナー!
流しそうめん遊びは冬はさすがに
やらないかな?設置されたままだけど。
水を飲む姿は目撃。



なんと、カワウソと握手(タッチ)
出来るんです!穴に手を近づけて
待っているとカワウソが手を突っ込んで
触れられる仕組み。ただし、気まぐれ。
ずっと同じ子供が占領していたので、
閉園間近にチャレンジしたが
カワウソは寄ってこなかった。



マンドリルは何だか寂しそう。
1人だからかな。



フライングケージに行くと、
ちょうど餌やりの時間だった。
魚めがけてみんなが集まり、
その賑やかさがちょっと怖いっ!



千葉のレッサーパンダというと
すっかり風太が有名だが、
ここは何頭もいて可愛いよ。



スマトラオランウータン。
イーバンとスーミーの子供、
ウータン(単純な名前!)
すごい迫力!
座りながらオシッコを見せ付けた!



室内展示ではウーパールーパーや
白蛇、カラスの巣などあり。
この野うさぎはでかい!



動植物園入り口付近のうさぎ。



着いたのが遅かったので
駆け足で廻ったけど楽しかった!
わりと近いのに今まで行ったことが
なくて勿体無いことをしたなぁ。
動物園の年間パスポートを持ってる人に
憧れます。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:千葉県  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>うさずきんさん
浦安だったんですね。
いつも通ってますよ!
クリスマスは浦安のスペイン料理屋さんに行きました^ ^

マンドリルは二年ぐらい前にオスが亡くなったみたいです。
だから寂しそうなのかな。
市川動植物園、よく考えると触れ合いコーナーが充実ですね。
最近、成田ゆめ牧場で羊とか触ったので、その延長線上で考えてたので気づきませんでした!
カワウソの握手コーナー、ほんと面白いです。是非チャレンジしてもらいたいです。
  1. 2015/02/05(木) 20:51:47 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

私は以前浦安に住んでいたのですが
市川市動植物園のことは知りませんでした!
こんなにたくさんの動物がいるのですねv-10
モルちゃんはよくありますがヤギとかブタとか大動物にも触れるんだ~♪
マンドリルは一人ぼっちですか。。
寂しそうだし なんだか寒そうな感じi-229
  1. 2015/02/04(水) 00:27:43 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
うさぎのレース!面白い(≧∇≦)
前にゆめ牧場だったかなぁ、
アヒルのレースを見たよ♪

ますます行きたくなっちゃった。
引っ越したらもう少し近くなりそう。
  1. 2015/01/30(金) 17:53:57 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

大学の庭から、動物の鳴き声がたまに聞こえたよ(笑)
子供動物自然公園は本当におすすめだよ~
私は子供の頃、叔母にむりやり、うさぎ年とウソをつかれ
うさぎレースに参加して、優勝したんだよ(笑)
たまたま私のうさぎは、しっぽをぽんぽんしなくても
自らゴール一直線に走っていった優秀ちゃんだったんだけどね
  1. 2015/01/30(金) 10:14:09 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
埼玉県子供動物自然公園って行ったことある?
ビアトリクスポター資料館があるよね!
今度相方の実家に行くときに寄ろうかな。
夫人のおうちからは我が家よりは行きやすいよね。

市川市動植物園は日曜日だと餌やりタイムが
沢山あるみたい。土曜に行ったから、偶然
鳥への餌やりが見れたぐらい。
カワウソの流しそうめん、見たいなぁ。
雪でも遊ぶらしいよ!
  1. 2015/01/30(金) 07:44:45 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

動物を触れ合うとすごく癒されるよね!
いろんな種類の動物たちがいて楽しそう!
相方さん、半そでじゃなくて安心したよ(笑)
私もお出かけしたいな~・・・
  1. 2015/01/29(木) 11:18:18 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する