ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

新年早々歯切り

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
皆様、いかがお過ごしですか?



相方実家から2日に帰宅、
3日にブルを迎えに私の実家へ。



ブルを母に預けて以来、
1日60個の⚫︎を出していた。
大晦日は頑張って80個!



しかしずっとペレットだけは
一気食いをしていたのに、
元旦からは二時間位かかるように。



昨夜も3分の2を残したので
30分後にダンボールにいる
ブルの口元に持っていくと
一粒ずつ3分の1量を食べた。
その後トータル1時間45分で完食。



エアコンを強く入れているが、
湿度が低くなってしまうので、
加湿器を付けて50%を維持。
同時に室温もさらに上がるように。



とにかく一度私の毛布に潜ると
動かない。高速ホリホリしないなんて。
しかも中でシッコをされた・・・



オーツヘイを1日に3本ほど食べるが、
見張っていると食べても全然
口の中に入っていかず、落としてばかり。
物凄く食べにくそう。
ニンジンもボロボロ食べカスが出た。
薄くスライスしてあげた。



これは歯に違いないと、今朝病院へ。
二年ちょっとぶりに歯切り手術を
することになった。ただし予約が
いっぱいのため、11日昼になった。

二種類の薬は、消化管機能調整剤 950円、
非ステロイド性消炎鎮痛剤 2200円、
再診料1300円の、計4450円。
大ボトルは0.5mlを1日3回、
小ボトルは10滴を1日1回。



週末まで乗り切ります。
ただ、去年の初夏の目薬の時のように、
無理やり抱っこして薬をあげると
食欲を無くしやすくなる。
かえって薬のせいで良くない方向に
いったらやだなぁと思います。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>たまさん
今年もよろしくお願いします。
昨日の夜からやっと、牧草を食べて
くれるようになりました。
薬のおかげなので応急処置ですが。
このまま⚫︎を良く出させて、
歯切り手術をできますように。
がんばります!
  1. 2015/01/06(火) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
って、全然おめでたくない状況ですね。
でも原因が歯ということで少し安心。
11日まで頑張って乗り切ってください。
  1. 2015/01/05(月) 20:22:25 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
ありがとう。ほんとだね、歯なら
切れば治るんだから元気出さなきゃ!
ペレット一気食いしているうちは
歯なのか別の問題なのか微妙だった。
ぶつかって痛いんだろうね。
術後もしばらくお薬地獄だけど
仕方ない。
うさパンチ炸裂だけど、がんばるよ。

1枚目の写真はアプリを使ったよ。
年賀状は結婚式のとブルのを送ったの。
次回からアプリで作って年賀状に
使おうかな〜♪

  1. 2015/01/05(月) 18:04:18 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

歯だったか~・・・
お薬大変だね、まゆらさんも頑張って!
だけど大きな病気とかじゃなくて、まだよかったよ!
しばらくストレスはかかるだろうから、
たくさん撫でてたくさん遊んでね♪
ブルちゃん頑張れ~!!
年賀状?かわいいね♪
  1. 2015/01/05(月) 09:58:54 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する