ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

初島旅行&実家のブル

27日から一泊で、相方両親と
初島に行ってきました。



初めてセグウェイに乗った!



ケーブルカーで熱海城へ。
秘宝館は行ってません。



そんな中、ブルは実家です。



布団を剥いだコタツで暖まる。



29日に実家に様子を見に行くと、
物凄くスリスリしてくれた。



母にセロリを買ってきてもらったが、
食欲不振が続くブルにとって、
食べたいものは葉っぱだった。
ところが茎ばかりのセロリ
だったため、私が半分食べることに。



ニンジンにも飽きたらしく、
今はシソがブーム。



26日にうさぎ専門店で買った、
高原の牧草シリーズ2種類は
全く食べず・・・
やわらか乳酸菌は好きらしい。



とにかくペレットと野菜は食べるが
牧草は食べず。この日は夕食前に
ケージに閉じ込めたらお腹が減り、
仕方なくオーツヘイを数本食べた!



行動は元気みたいだ。



母が冷蔵庫を開けると
走って来るしね。



外トイレでよくする。
今は牧草を食べないので
物凄く小さい⚫︎です。



私が帰る前にまた少し出たので
喜んでいると、母が床に敷いた
新聞紙を見て混乱したのか、
酷い有り様になった。

食欲不振はもしかしたら
歯が原因かもしれません。
しかし昔の歯切りをした時は、
ペレットを食べるのが遅くなり、
食べカスの粉が沢山残っていたので、
それが目安かなと思っています。
毎日60個⚫︎が出ているので、
病院に行くにはまだ早い。
このまま様子見で、ブルは実家で
3日昼まで過ごす予定です。

今年もお世話になりました。
皆様のうさちゃんが健康でありますように。
よいお年を。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

>夫人
昨年は本当に色々とありがとう。
今年もよろしくね。
さすがに寒い!と言ってたよ^^;

ブルは元旦にオーツヘイを少し食べた。
⚫︎は大晦日に最高記録の80個を
出したんだけど、今日はペレットの
一気食いは見られなかったって。
今日相方実家から帰るから、
明日、病院に連れて行くと思う。
歯が原因じゃないといいな。
  1. 2015/01/02(金) 10:57:20 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/02(金) 08:17:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

旦那様、半そでじゃなくて安心したよ(笑)

ブルちゃん、その後はどうかな?
冷えが原因かなと思ってたけど、
ご実家は今まで過ごしてた環境でもあるし
温度にも慣れてるはずだよね~・・・
でも60出てれば一安心だよね!
数えたことないけど、ももじもそのくらいか?って想像したよ!

昨年もお世話になりました
今年も仲良くしてね!
今年こそはBBQやろー!
  1. 2015/01/01(木) 09:04:53 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する