ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

クリスマスに⚫︎が出ない

メリークリスマス♪



我が家は昨日、スペイン料理屋さんで
過ごしましたよ。



イカ墨のパエリヤです。
今年の5月のハネムーンを
思い出します。



一昨日はおうちでクリスマス。
チキンを買ってきて前菜を手作り。



そんな中、ブルが⚫︎づまりになった。
20時間ほど出なかった。
慌ててアクアコールをあげると
がぶ飲み。
その後、12個ほど⚫︎が出た。



野菜やペレットは普段通り
一気食いをする。
牧草は少なかったが、アクアコールを
飲んだことによってポリポリ食べ出す。



そして今朝、小さいのが30個も出た!
よかったー!!
しかし、アクアコールの飲み過ぎ?で、
カーペットにシッコをした。
昨晩、やらかすかも知れないと
ふと思ったんだよね・・・

なんにせよ、治ってくれてよかったです。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>たまさん
こんにちは。
お水も減ってなかったから、まずは水分を
体に入れることが重要だと思いました。
アクアコールにするとよく飲みます。
金曜夜から実家に預けているのですが、
毎日60個位の小さい⚫︎が出ています。
そして牧草は食べていませんT_T

ラーメン屋にはよく行くのですが、
ちゃんとしたお店はすごく久しぶりで
嬉しかったです。たまにきちんとした
カッコをして出かけるのはいいですね。

いいですね。
  1. 2014/12/29(月) 18:30:59 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

イブにスペイン料理、クリスマスにも豪華なディナー。
しかも手作り!?凄いです!

ブルちゃん詰まってたんですね。
アクアコールってこういう効果もあったんだ。
飲んだあと30個も出るなんて、凄い威力。
その後は順調ですか?また来ます。
  1. 2014/12/28(日) 16:16:28 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

>ママレモンさん
姫男くんと少し似てる症状になってて
ほんとうに驚きました。
ぬるま湯効果は高いんですね。
それからお耳を暖めている!

ブルは実家にいた頃はストーブの前を
陣取っていました。そして寝るときは
エアコンを付けてかなり暖かく。
今はマンションということもあり、
人が寒くなければ18度でも大丈夫だと
思ってたんですが、これからは20度にして
ケージに暖かいマットを置こうと思います。
子ウサギの頃はうさぎ用ヒーターを
置いていました。また側面に置こうかな。

料理は相方が大活躍でした。
いつもの茹で卵も、いったん黄身を出して
オリーブ等と混ぜて詰めるとまた違いますね。
  1. 2014/12/27(土) 10:46:53 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

姫男、17~18℃は危険温度です。
ゲージ手前が20℃以下でも、ゲージ奥は20度以上あるように
気をつけてます。
(空気が溜まるのか、奥の方が自然と暖かいです。)

でも食欲はあっても●詰りってあるんですねぇ!
初めて聞いたかも・・・。
姫男は食欲もなく、水も飲んでなかったので
うっすいアクアコール飲ませてました。
最初は普通の水だったけど、教わってぬるま湯にしたら
その場でバクバク食べだしてビックリ!
お腹を温めると体も温まる、人間の腹巻効果と同じですね。

それにしてもお料理、美味しそう・・・。
茹で卵のサラダ、食べたくなっちゃった♡
  1. 2014/12/26(金) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
寒かったのかなぁ。夜間は17度設定にしていて
室内は18度位だよ。私たちの寝室はエアコンを
付けず、布団を暖めてる。

⚫︎が出てくれてよかった。
ペレットをガツガツ食べていたけど
全く出ないのは心配になるよね。
  1. 2014/12/25(木) 18:07:22 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

手作りでパーティー!華やかですごいね~!
ブルちゃん、連絡もらったときは心配だったけど
早めの対処がよかったね!
女の子は冷やさないようにしないとね~
  1. 2014/12/25(木) 10:21:23 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する