ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ライオンじゃなくなった

10月に入って換毛期なのか、抜け毛がフワフワしてたので、
「毛球症になったらイカン!」と思い、真剣にブラッシングをした。
その結果、ライオンラビットの特徴である、顔周りのタテガミが
だいぶ減ってしまったみたい・・・これって復活するんでしょうか
正面からだと判りづらいけど、特に横顔だと「あれ?」と思っちゃう。

9月中旬の写真。


現在の写真。
05.11.11-2.jpg

これなんて、うさぎには見えない
05.11.11-3.jpg

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

>su-feiさん
ライオンが2羽で同時換毛期になると、すごい大変ですね!
どっちからブラッシングすればいいんだ~!?って(笑)
かわいい大奥が楽しみです^_^

>くららさん
フロたんの牛姿、想像したら笑ってしまいました^_^;
でも元に戻るんですね!よかった!
抜けるじゃなくて抜け替わる!このお言葉に安心しました!

>アイさん
ぴのんちゃん、はげちゃってもすぐに元に戻るんですね(笑)
母が「あんた、こんなに梳かさなくてもよかったのよ!」と
文句を言ってきまして・・・ちなみに母は、一切やりません(爆)

>やまたろさん
毛繕いできないから、タテガミが伸びる!目からウロコです!!
すみえさんに無理矢理ブラッシングしたら、蹴られそうですか?(笑)
スキッピィはムッとした後、1分後にダッシュで逃げます。

>さとこさん
みるるちゃん、尻尾がなくなっちゃったんですか?キャー!(汗)
お父さんもビックリされたでしょうね(>_<)
うさぎって、人間よりも毛が伸びるスピードが早そうですね!

>あくぺさん
オイラン!!(笑)子連れ狼の「大五郎」の髪型もいいな(爆)
  1. 2005/11/14(月) 11:28:34 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

この際かんざしでもさして
オイランということで
チャンチャン♪
  1. 2005/11/12(土) 16:42:02 |
  2. URL |
  3. あくぺ #885cr4fk
  4. [ 編集 ]

二枚目の写真がすごくかわいい~♪
ふふふ、またすぐに伸びますよ!

おだんごは、毛が長くないので、はげちゃったとかわからないのですが、昔、みるるの換毛期のときに、父が尻尾のもわもわしてたのを抜いたら尻尾がなくなっちゃったことあります。(笑)とか、頭の真ん中にぽこっと穴が開いちゃったみたいなはげができるのですが気がつくとちゃんと生えそろっています。
  1. 2005/11/11(金) 23:54:02 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ梳いてしまったんですね。
でも、しっかりブラッシングしてもらえてスキッピィくんはすっきりしたんでは?
あ、タテガミらへんは自分で毛繕いできないから、タテガミ状になっていくんでしょうかね?
うちのうさぎくんは、ブラッシングあんまり好きじゃないですから、しっかりブラッシングさせてくれて、いいですね~。
  1. 2005/11/11(金) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. やまたろ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

((笑´∀`))ヶラヶラ

ご・・ごめんなさい・・思わず横笑っちゃっいましたっていうかwww
むちゃくちゃかわいいんですけど~~~(o♡▽♡)ノメロメロ~
うちのぴのんも毛がすっごく抜けてはげますけど・・/(=;ェ;=)\シクシクすぐ元にもどりますよ~!!
  1. 2005/11/11(金) 23:21:15 |
  2. URL |
  3. アイ #A1881cA2
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃりゃりゃ

うちのフロプシーも、小さい頃は、換毛期に、「本当は牛だったのかいな?」っていうような模様になったりして、それでもちゃんとサイアミーズセーブルの毛色になりましたから、ちゃんと元に戻りますよ。

今でもそんなにおかしくない、というか、可愛いし。換毛期には毛が抜ける、というか、抜け替わるんだから、仕方ないですよね。
  1. 2005/11/11(金) 20:54:28 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。うちのライオン2羽も今抜け毛で大変です!
お互いブラッシングがんばりましょうね。
スキッピィちゃんたてがみがなくても十分可愛いですよ!!
  1. 2005/11/11(金) 18:06:01 |
  2. URL |
  3. su-fei #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


