ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

成田ゆめ牧場

三連休最終日、成田ゆめ牧場へ!
まずは100円で牧草を買い、
牛に餌やり体験。
私はジャージー乳が好みです。



うさぎのふれあい広場。
時間が決められていて、人数が
多くなると入れ替え制。抱っこ不可。



結構ゆったりしていた。
一匹、怪我してる子がいた。
喧嘩した?



そしてうさぎ小屋。
たくさんのケージに
いろんな種類の子がいる。



あまり掃除はされていない様子。
蜘蛛の巣も張っている。
水入れが汚く、空っぽに
なっている子もいた。



ムサシは右目だけ涙が出ていた。
ブルも今年通院したんだけど、
傷付いているのかも。
1日数回の目薬は大変だろうけど、
牛や馬ならきっとすぐ治療するよね。
うさぎもやって欲しい。



この小屋の中にも自由に遊んでいる
子たちのコーナーがあった。



ヤギの駅長室は時間が
決まっているらしく会えず。



馬小屋の裏に牛柄山羊。



広場にも牛柄山羊。
子供かな?



青い空、白い雲、牛柄山羊。
相方撮影です♪



山羊落下注意!



相方が豚を撫でると
横になってくれた。



サラブレッドもいるよ。
乗馬やポニー体験もある!



アヒルレース。



そして本日の目玉?の
牛の乳搾り!



牧場スタッフに教えてもらって、
ピュー!っと、飛び出したよ!



牛舎に入り、牛と遊ぶ相方。



最近生まれた子牛が沢山!



まだ赤ちゃんだからか、よく舐める!



なんか不思議な感触(笑)



ユキちゃんは10月26日生まれ。
相方の肘を甘噛み。



それを見たからなのか、
ユキちゃんのお母さんの
シロさんが興奮し出した。
相方が近付くとちょっと
怒ってる様子。



ゆめ牧場は中々楽しい所でした。
ソフトクリームも美味しかった!
帰りは下道を私が運転したよ〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:千葉県  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する