ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

潮干狩り&世界の名犬牧場へ

10日は二人とも休みを取り、
今年3度目の潮干狩りへ。
この日は気温も高め。



今日は小さいのしかいないね・・・と
帰りかけたその時、偶然にも荷物を置いた
すぐそばにホンビノス貝が沢山居た!
かなり大きめのアサリも沢山!
食べきれないので母にお裾分け。



こんなおっきな貝が居るとはね〜



翌11日は筋肉痛の中、埼玉の相方実家へ。
夕方に着いて飲んで食べて。
そして12日は群馬県にある
世界の名犬牧場へ!
この鳥居をくぐり、しばらく走るよ。



すぐに触れ合い&レンタル犬コーナーへ。
甲斐犬。



ミニチュアピンシャーが柵に乗ってる。



マルチーズを見ると、シルヴィと呼んでしまう。



相方はブルドッグ、フレンチブル、
パグが大好き。



可愛いハスキー。



この茶色いのは珍しいね。



まずは相方がレンタル。
ピレニーズと迷ったみたいだが、



セントバーナードのメイちゃん!
まだ10ヶ月らしいがデカイ!



最初はメチャ走って引っ張られ、
この上にも乗ってくれなかったが、



だんだん大人しくなり、
オヤツを見せたら簡単に座ってくれた。
とにかくヨダレが凄いよ(笑)



相方はここまで手懐けた。
名残惜しいけど30分でお別れ。



次はオーストラリアンキャトルドッグの
ミナちゃん。足があまり良くない、
年を取っているとは聞いたが、
一切歩かなかった。



芝生の上に連れてきたが目を瞑ってしまい、
何だか悪いことをしている気分になり、
無理を言って別の犬に替えてもらった。
小屋に帰ると急に元気になり、
さっきは食べなかったオヤツを食べる。
そして中では歩いていた。
そんなに外が嫌だったのかぁ。ごめんね。



ハスキーも柴もレンタル中や休憩中で、
なるべく元気がいい子とリクエスト
すると、シェパードのオーウェン君が来た。



結構歩いてくれた。
しかし、1日に何回も散歩される子は
疲れてしまい、午後になると
歩かなくなるそうだ。
三連休の時などは最終日は
かなり疲れているとスタッフ談。
初日の朝イチに行くのが正解だね。



実家に2泊したブル。
行きにペットショップで爪切りも
したし、実家でモリモリ牧草を食べ、
⚫︎もしていたそう。よかったよ。





にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:群馬県から  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する