ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ソファのシッコ対策

ブルがソファカバーを猛烈に
ホリホリし出すと偽妊娠の疑いが
あるため、ソファ自体を隣の
和室に移動していた。
相方が長い出張から帰ったので
出してみると、相方がほぼ毎晩
そこで寝るようになった。



たま〜に近づくブル。
寝ていると無理矢理抱っこ
されることはないもんね。



楽しそうに上がったソファの上。
ソファの白い部分に実はビニールを
貼り付けている。ブルが一度、この
上でオシッコをしたので、相方が
予防しようと貼り付けたのだ。
しかし、外トイレを設置してからは
リビングでは一度もやらかしていない。
(台所では一度あった)



そんな予防的ビニールが、この時
思いっきりズレてしまっているのを
確認した。今ここでされたらアウト!



ブルは外トイレを置いてから
ちゃんと出来るようになったんだよね?
まさか、ソファでするなんてことは
二度とないよね?



イマイチ信用出来ないなぁ。
ケージから出したばかりの時は、
大抵ご飯を食べた直後なので
シーシーは?と煩く聞いて
強制的にさせています。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>夫人
茶色いのは普通の布で、これにされちゃうと
洗わないといけないんだ。
ソファの中身は白で、その上に透明の
ビニールカバーを巻いてるよ。
ケージの裏にもダンボールに同じ
ビニールカバーを貼って壁を
ガードしてるよ〜

ももじくんもチッコ問題があるんだね。
ほんと大物は洗濯機にそれしか
入れられないし、乾燥機にはかけられない。
もう少ししたらカーペットを出すけど
外トイレがあるから漏らすのはやめる
はずだと信じてるよ。
  1. 2014/10/14(火) 18:12:09 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

相方さん、起きないの?(笑)
チッコ問題は大変だよね~
うちはソファーカバーにされるとすぐに洗うけど
大物だから洗濯するのが大変~
でもやっぱり部屋んぽ中は、ケージ前に設置する外トイレですませてるよ
ブルちゃんも外トイレがお気に入りだし、
ちょっとずつ出来てるよね♪
写真にある茶色のがビニル素材なの?
  1. 2014/10/10(金) 10:20:28 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する