ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

野良猫親子

またも野良猫の話でごめんなさい。
昨夜スーパーへの近道に、とある
駐車場の横を通ると、子猫の鳴き声が
聞こえました。どこにいるのかな?と
一回りしてみると、なんと親猫が
4匹も連れて歩いてる!

高くなってる駐車場から歩道に
ジャンプしたい様子。
3匹は飛び降りたのに、一番小さい子は
全く降りれず。母猫が先に行ってしまう!と
焦った私は、勝手に抱き上げて降ろした。
ギャー!人間怖い!と走り去るチビ。



そして母は車がビュンビュン通る
道路を1人で渡り、その後ろを一匹が
追いかけた。危なーい!なんとか渡った。
その後母は子をどこかへ連れてった。
残り3匹は渡りたくても車が来る。
まるでカルガモ親子の行進だよ。
ここで私が全部抱えて渡ろうかなと思った。



でも、母が出てくるまでみんな待っている
感じがしたし、さっきみたいに人間の匂いを
付けて育児放棄されたらどうしよう。
考えた挙句、ひとまずスーパーへ。



買い物後、走って見に行くと、母が
最後の子猫2匹を連れて、大きい
民家の庭へ入って行くのが見えた。
念のため反対側を見に行ったが、
やはり全員渡った模様。よかったー!

さて、こちらはいつもの猫2匹。
このぐらい大きくなれば安心だよね。
兄弟で頑張って生きている。
黒ぶちはいつも子猫のように鳴く。
餌をあげたいが、この通りを検索すると
市のHPの苦情欄に辿り着くので無理!



今まで犬→丘ヤドカリ→うさぎ→うさぎと
飼ってきたが、ここに来て生まれて初めて
猫が飼いたくなった。うさぎと猫は
気ままな所が共通点。犬は構ってちゃん。
飼い主の目をいつも見てる犬も好きだけど
猫をいつか飼えたらいいな。夢かな?



もちろん、ブルが一番だよ〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>夫人
アレルギーだと辛いねT^T
子猫は凄く可愛いよ。成猫はニャーニャー鳴いて
くれると触っても平気なのかな?と思っちゃう。
本当は野良猫は避妊、去勢手術して、これ以上
増やさないようにしていくしかないんだろうね。
人間が捨てた猫がどんどん増えちゃう。
江ノ島は猫天国だったなぁ。

ももじくん、最初は緊張してたみたい
だったけど、今は一緒に遊べるなんて
本当に良かったよ。犬猫よりもうさぎの方が
先住の方が立場が上になって
上手くいきやすいのかなぁ。
  1. 2014/10/02(木) 07:33:09 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ニャンコ~!
こうやってみるとかわいいね~
子供のころからアレルギーのせいで、敬遠しがちな存在だったんだけど
観てる分にはかわいい~

ももじもまさかブッヒーと暮らせるとは思ってなかったけど
ももじみたいなボケっとした性格で、ブッヒーも優しいからかな~
うさ坊だったら難しかったと思う~
ブルちゃんは好奇心旺盛だし、物怖じしなそうだからイケそうだね!
  1. 2014/09/29(月) 10:48:26 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
猫7匹って凄いですね。
ご両親がよほどの猫好きなんだろうなぁ。
うちの親戚もず〜っと何匹も猫を飼っていて
しかも一緒に寝る程の猫好きです^^;
昔はうさちゃんをお外で飼う人が多かった!
だから懐くってことがまだ知られてないですよね(笑)

O型っぽい性格の猫ですか〜
母の同級生もおっとり老猫と激しい
若うさぎを飼っていました。

ブルはヤキモチを妬いてしまうかも?
猫は結構甘ったれな声で鳴いて
おねだりしますよね。うさぎは
鳴かない分、足ダンとケージガジガジで
アピールするという荒技が更に増えたら
マンションでは難しくなっちゃう〜
やはり戸建てですね(^^;;
  1. 2014/09/29(月) 07:33:18 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

実は私は実家で猫7匹飼っていてその間に小学生の時にうさぎを外の小屋で飼っていました・・・半世紀前の話??
猫は私も飼いたいけど泣くから旦那がダメってね。

猫とうさぎは共存できると思います。性格にもよるけどね。
ブルちゃん結構B型っぽいからO型っぽい猫ちゃんならOKじゃない?
  1. 2014/09/28(日) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する