ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

また偽妊娠?

昨夜帰宅すると、サークルが荒らされていた。



物凄く珍しく、藁マットを破壊したらしい。

140717-2.jpg

しかし散らばった藁は
サークルだけでなくケージ内にも
持ち込まれ、さらにトイレの左奥に
固まって置いた形跡が!

140717-3.jpg

ブル、あんた巣作りしたでしょ!

140717-4.jpg

いまさら藁で遊ばないくせに!

140717-5.jpg

昨夜のブルは豹変し、
あろうことか私の股を攻撃してきた。

140717-6.jpg

痛い!痛い!凶暴うさぎめー!

140717-7.jpg

どおりでここ二、三日、
ソファのカバーを叱っても叱っても
噛んで引っ張り出していると思ったよ。
偽妊娠か〜!


前回3月14日に終わってから
まだ3ヶ月しか経っていない。
昨夜は怪しい行動をしなかったが
油断はできない。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :偽妊娠
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>はっぴぃママさん
はっぴぃちゃん、ブルと似てるからなんとなく
女の子っぽく見えるけど、男の子ですよね^^;
でも男の子は飛びシッコやカクカクが
激しい子も多いですよね。やっぱり両方大変!

うちは昔マルチーズの♂を飼ってて、
カクカクがあまりに激しいので
♀のうさぎスキッピィを飼ったら、
やはりカクカク魔になりショックを受けた
ことがあります(笑)
これは去勢、避妊していない子は永遠の悩み
なのかもしれませんね。
  1. 2014/07/19(土) 10:59:07 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
改めて読み直すと激しくて恥ずかしい写真だね^^;
ブルは偽妊娠が多い!スキッピィは一度も
巣作りしない代わりに毎日カクカクしてた。
どっちがいいかは謎だけど、偽妊娠が続くと
食欲低下や毛玉の飲まこみもあるから
心配になっちゃう。今回は1日だけだったよ。
牧草も食べてるし⚫︎も大きい。
でも外トイレをホリホリしまくるから
また巣作りするかも?

坊ちゃんは軽い偽妊娠が何回かあったのかな。
もしかしたら牧草や毛を咥えるだけが
偽妊娠じゃないのかもね。発情だって
カクカクする子や足の周りをグルグル回る
子とそれぞれだもん。ほんと謎だね〜
  1. 2014/07/19(土) 10:53:41 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

女の子は大変みたいですねー(・_・;
はっぴぃは男の子だけど、もし女の子で偽妊娠したらと思うと大変そうorzやっぱり気になって目がはなせなさそう。
  1. 2014/07/18(金) 12:48:43 |
  2. URL |
  3. はっぴぃママ #2ykNyDH.
  4. [ 編集 ]

おぅ!なんか激しい画像だね・・(笑)
女の子だなぁって思うよ
ホリホリしないと落ち着かなかったのね、ブルちゃん・・・

週末様子を見てあげないといけないかもだね
その後食欲はどうかな?
比べると男の子のいたずらってかわいいもんだね
うさ坊もそういう理由から、いろいろいたずらしてたのか~・・・
単なる性格かと思ったけど!しみじみ(笑)
  1. 2014/07/18(金) 11:04:07 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する