ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

換毛期で食欲不振?

先週末梳かしたら、かなりの
毛が抜けた。換毛期か〜!
最近体をよく舐めてたもんね。



そして眉毛が目立つことも・・・
ブルって男っぽいよね。

140709-2.jpg

治ってきたと思っていた食欲不振、
またぶり返した。
昨日からペレットを一気食いせず
20分くらいかけて休み休み食べる。
夜にあげたニンジンも残っていたり。
牧草はたまにつまんでいる。

140709-3.jpg

⚫︎も一晩中せず、朝の外トイレまで我慢。
本当に手がかかる子。
昨夜レタスを美味しそうに食べたのは
嬉しかったよ。

140709-4.jpg

人間は食欲が爆発?し、
星乃珈琲店へモーニング。
デザートはフレンチトーストと、

140709-5.jpg

もちろんパンケーキ!
分厚くて美味しい〜

140709-6.jpg

母の畑のパクチーやキュウリ等を
入れたタイ料理二皿。

140709-7.jpg

台風が近付いていますね!
皆さん、お気をつけ下さい。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>夫人
ももじくんも本格的じゃなかったんだね。
やっぱ牧草の減りが遅い時もあるかぁ。
⚫︎がある程度出ているなら大丈夫かな。

湿度は高いかも!大体お風呂に窓ないしね。
今はリビング→24時間付けっ放し、
寝室→寝るときだけエアコンを付けてる。
廊下なんてもわっとしてるよ。

タイ料理屋でみんなで飲んだりしたいね〜
でもまずは相方をブッヒーくんとももじくんに
会わせてね^_^

  1. 2014/07/11(金) 07:32:35 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>ママレモンさん
姫男くんはパスチャーチモシーに決まったんですね。
たま〜に茶葉多めがあるけれど、かなり
安定しているしネットで安く買えるし、
固くて美味しそうな香りです♪♪

ブルもずっとパスチャーだったのに
今は見向きもせず、カナダ産がいいみたいです。
もしかしたら歯が伸びてぶつかっているのかも?
麻酔をかけないとわからないから、まだ
⚫︎が出ているうちは行けないですね。

換毛期は本格的だと禿げまくりになります(笑)
今回のブルは勝手にふわふわ抜けないから
まだそこまでいってないかも?
日頃のブラッシングをお互い頑張りましょう!
  1. 2014/07/11(金) 07:26:34 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
まゆちゃんの換毛、そんなに凄いんですかっ
フサフサしてるもんね〜
うちはペット禁止だから、ベランダでは出来ず^^;
犬の毛でぬいぐるみとか出来ますよね。
うさぎのも面白そう♪

タイ料理はナンプラーやパクチーで
一気にアジアン風になりますね。
酸っぱ辛いのってやみつきです^ ^
  1. 2014/07/10(木) 18:26:26 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

それだけ敏感なんだよね、ブルちゃん♪
もしかしたら湿気に弱いタイプかな?私もマンション時代は湿気がすごくて
ウサギじゃなくて私が参ったけど、湿度はどう?
牧草がしけっちゃうこともあるよね、この時期~

ももじは今回もあんまり抜けず~
ペレットをゆっくり食べる日もあるし、牧草の減りが遅い日もあるけど
それは彼らに任せて、ゆっくり様子みてあげてもいいかもね♪

シンハビールだ~!飲みたい・・・
  1. 2014/07/10(木) 10:35:57 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

換毛期って、本当に大変なんですね。
食欲不振や、分厚い着ぐるみを1枚脱いだような換毛。
姫男はまだ極端な換毛はないものの、チモの選り好みとか本当!ハラハラしますね。皆さん大変!!
チモは結局「パスチャーチモシー」に落ち着きました。
有効消耗率の高い事!こんななら最初から素直にパスチャーチモシーにすればよかった!
ウマウマらしく、とってもきれいに食べつくしてくれます。
元気にバツバツしてくれると嬉しいし安心しますね。
ブルちゃんも早く元気になりますように・・・。
  1. 2014/07/09(水) 15:21:13 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

タイ料理美味しそう作ったことないの。美味しそう。

換毛はまゆちゃんもすごい、家じゅうに毛が舞うーーー。
2日に一度ベランダでブラッシングすると大量に抜けるのよ。
最後に除菌水を手で塗ると浮いた毛まで取れてすごいの。
美咲さんはここまで大量に抜けなかったからびっくりです。
この毛を貯めたらぬいぐるみ出来るかな?
  1. 2014/07/09(水) 14:30:07 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する