ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

食欲不振は続く&好みの変化

ブルの食欲不振は長い。
最初の方は水を飲む量と⚫︎の量が
極端に少なく、牧草は少しで
ペレットと野菜は一気食いだった。

その後、アクアコールをがぶ飲みする
ことが続いたのに、突然減った。
普通の水にすると一切飲まず、
またアクアコールに戻す。

今では牧草はちょびちょび食べていて
野菜はゆっくり、そしてペレットは
半分ほど残し、20分ぐらいかけて
完食している。



あんなに好きだったペレットを
お腹に敷いていたり・・・



途中で牧草を口にしたり。



さらに野菜の好みも変わり、
1番好きだったニンジンよりも
レタスがいいみたい。
今朝なんてセロリに真っ先に食いついた。



牧草は食べていて⚫︎も通常よりは少ないながら
出ているので、病院に行くほどではないのかな?
と思いますが、悩んでいます。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>はっぴぃままさん
はっぴぃちゃんは⚫︎に毛が入ってくっついているんですね。
それはお腹に入っているということですよね。

ブルももしかしたら、そうかな?と思ってます。嫌に毛を舐めるから。
毛を排出させるにはよく食べてブラッシングするしか思い浮かびません。
お互いこまめに頑張りましょー!
  1. 2014/06/26(木) 18:27:08 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
室温は実家よりも快適な気もするんだけど、
今の時期、夜はエアコン入れなくても風が吹いて涼しいから消してるよ。
これがいかなかったのかな。
今日はちょっと入れてみようかな。

昨日はアクアコールを沢山飲んだよ!
なぜかむらがあるね。
歯が痛かったらニンジンだけじゃなく牧草も食べないと思う。
やっぱ水分がある野菜を待っているのかな。
早く良くなって欲しい〜
  1. 2014/06/26(木) 18:24:05 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>ママレモンさん
姫男くんの食欲のむらも心配ですね。
⚫︎の大きさは水分や牧草の消費量に比例するのかな?と思ってます。
色は牧草を沢山食べると茶色くなるような。野菜やペレットばかりだと黒かなぁ。

ブルは昨日、アクアコール水を結構飲んだらしく、オシッコが沢山出ました。
もういい加減、元どおりになってほしいです。
元気なことは元気なので、週末はブラッシングしますよ〜
  1. 2014/06/26(木) 18:19:54 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

にんじんよりも水分の多い野菜を選んでるんじゃないかな?
レタスやブルちゃんの好みの中でも、水分の多い野菜をあげてみたらどうだろう?そうすれば、飲み水が減っても水分は摂れるね

気温の変化でブルちゃんも体温調整に戸惑ってるかな?
部屋の温度はどう?まゆらさんのご実家と、旦那様との新居で
冷房の付け方って差はある?
  1. 2014/06/26(木) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

食欲不振は気になりますね^^;
ちょっとした変化にも心配になりますよね。
最近はっぴぃは連なりうんぴをするので気になります。やっぱりブラッシングしても毛は食べてしまうんですねー(;´Д`A
  1. 2014/06/26(木) 09:05:22 |
  2. URL |
  3. はっぴぃまま #ch2f7abI
  4. [ 編集 ]

元気なんですよね~?
姫男、チモシーにこだわりが出てきたのかな~?ムラがあって…
水もどうなんだろう~?
大きい・小さいのある●コで、午前の量が少ないんだけど、1日の終わりとしてはまぁまぁの量になるし…。
他は普通なので様子見です。
  1. 2014/06/25(水) 20:40:59 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


