ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

食欲不振にオーツヘイとカナチモ

ブルの食欲不振から約一週間が経った。
いきなりこんな写真ですみませんが
16日19時頃のトイレ。
いつも23時頃にトイレ掃除をしているので、
これは3分の1の⚫︎しかない。



17日はたまたま有休だった。
10時半のトイレ。昨日よりいい感じ。



この隙間に入って出てこなかった昼間。



具合が悪いのか心配になった。



一個しかないペレット皿に
アクアコール水を入れているので、
最近は直にタオルの上で食事。
ペレットは残さず食べるが
大好きなニンジンを一気食いせず
牧草も少しだけ。



せっかく外に出してもこれじゃ
心配になるよ。



久々にオーツヘイとカナダ産
ダブルプレスを注文。
これで我が家の牧草は4種類に。
さらにアクアコール60個も買ったぞー



オーツヘイは黄色っぽくて平べったい。
ぱっと見でわかるよね。



ブルの牧草を求めてる姿を久々に見た。
ちなみに昨夜の写真です。



嬉しいよ。



カナチモは茶葉多めと書いてあるとおり。
柔らかめだよね。



これも気に入った様子。



涙が出た時、目薬が鼻に通っているかの
検査はしたが、歯が伸びているかどうか
わずかなぶつかり具合は麻酔をかけないと
わからない。
前回の歯切りから2年経ってるから
心配だけど、少し硬めの牧草も
食べているところを見ると違うっぽい。



しばらくしていなかった
リビングでの食糞が一昨日から
再びするように。少し良くなったのかな?



最近体をよく舐めるので、毛がお腹に
詰まったのか?と日曜の診察の後に
ブラッシングしたけど、換毛期ではない。
毎年この時期不調になるから困るよ〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>夫人
ももじくんが食⚫︎しない理由は、
ブッヒーが食べるから(≧∇≦)
でも牧草を一種類しか食べてなかったんだね。
多分、高くていい奴をあげたら沢山食べると
思う。しかし家計が厳しいので、ブルは
なるべくパスチャー並みの値段で
いってほしい。

昨日、一昨日はペレットを一気食いせず
休み休みだよ。⚫︎は増えたのにどうしたもんだ。
  1. 2014/06/24(火) 08:07:00 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

徐々に暑くなってきたから、気温の変化も心配だよね
でも牧草は気にいってくれたみたいだね!
ももじなんて、一種類しか食べたことないよ~
牧草食べるってことは、歯じゃなさそうだもんね
このまま食欲回復してくれるといいな~

そういえば、ももじって、●食べないんだよ
  1. 2014/06/23(月) 11:52:47 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する