ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

目に傷 三週目&食欲不振

ブルの目の診察が3度目に突入です。
今度こそ治っているでしょうか?
日曜の朝行ってきた。



いつものように黄色い液体を点眼し、
しばし待って光を当てると
傷は消えていた。

140617-2.jpg

しかし、二日前ぐらいから水をほとんど
飲まず、牧草の消費量が減り、⚫︎も
かなり減っていることを告げた。
お腹の張り具合のチェックでは
何ともなかった。目薬の時に
無理やり捕まえて怖がっていたので
そのストレスかも?野菜やペレットは
いつも通り食べているので様子見に。

しかし、相変わらず牧草と水の消費量は
治らず、アクアコール水を飲ませ、
少しでも⚫︎を出しやすくしています。
去年も5月か6月に不調だったなぁ。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>ママレモンさん
ありがとうございます。目は意外に早く治りました。

姫男くんは硬いものを食べなくなったんですか。
歯が伸びてしまったのかな?と思いましたが
夏でちょっとした好みの変化もありますよね。
でも今までと同じで居て欲しいのが飼い主さんですよね~

ブルはあんまり食欲が無いです。
野菜も一気食いせず、ちょこちょこ。牧草も少しなので●が少なくて。
明日の晩にオーツヘイが届くので食べて欲しいです。
  1. 2014/06/18(水) 22:14:18 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

お目目治って良かったです。
クリクリお目目の正面写真、かわいいです。いつもお行儀いいですね。
姫男、元気ですが食の好みが変わったみたいで、前ほど硬いチモを食べなくなりました。水は飲んでますし、何でも食べる。硬いチモだけ残ってます。これからちょくちょくそんな事あるんでしょうねぇ。
ブルちゃん、お腹大丈夫かなぁ?
  1. 2014/06/18(水) 11:14:46 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する