ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ついに相方が被害に。。。

先週末のこと。
スパークリングワインを飲んで
テルマエロマエを見ながら
うたた寝していた。

そろそろ寝るか、と相方が
立ち上がるとブルが隣で
オシッコをしたらしく、相方の
Tシャツはずぶ濡れ!
ほとんど吸ったらしく、カーペットは
ほんの少し濡れただけ。
(翌朝洗った。2週連続だよ!)

140501-1.jpg

カーペットは隅っこにされることが
多いので折りたたんで四隅を
開けておいたが、まさか相方の
真横でするとはね・・・

140501-2.jpg

隣にずっといるから、てっきり
すごく仲良しになったと思ったら
シッコかい!

140501-3.jpg

カーペットにいると、つい
したくなるのかな?

もう少ししたら実家みたく
ござに替えたいけど、噛むよね。
激安夏用カーペットを探したい。

140501-4.jpg

5月3日〜10日まで、ハネムーンです。
バルセロナとローマに行ってきます。
ブルは明日の晩から実家ですが、
私は明日まで会社だー!
鉄道、地下鉄、バスと調べたい
ことがいっぱいなのに無理。
スリに気をつけます。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

>さとこさん
ありがとうございます。
特にバルセロナは本当に素敵でした。
街も人も食べ物も。バルがいいですね♪
是非また行きたいです。
ヨーロッパを周遊したいですが、定年後かな(^^;;
職場の人も来年辺りスペイン行こうかなって
人が増えてきましたよ!

ブルは最近食欲を無くしてしまって。
早く戻って欲しいです。
  1. 2014/06/19(木) 07:28:24 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

あああ!少し間が空いてしまったけど、おめでとうございますー!

スペインとイタリア行かれたんですね!写真がどれも素敵です♡

すきっぴぃちゃんののびーんとした姿、すごいかわいいですねv-10
うさぎって、自由気ままなところがたまらないですよね~。
  1. 2014/06/19(木) 00:15:06 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
カバーかければ吸い取るから、洗えば良さげだね。
カバーを噛んで引っ張ったりはしないの?
ブルはたまにするよ。
そういう時は、私は怒る。
やめないと無理やり抱っこの刑だよっ!^^;

ブッヒーくんには厳しいんだね〜
犬に出来てもうさぎに出来ないだろうから仕方ない、みたいな感じもあるよね。

コンビニで見てみるよー
  1. 2014/05/02(金) 18:31:38 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

レザーのソファーだからカバーをかけてるよ!
カバーはすぐに洗えば問題ないし、隙間に●が埋まることも、チッコが入ることもないよ~

大統領は怒らないよ~!
ブッヒーは噛みついたりすると、大統領に蹴られる・・・

澪って青い瓶の日本酒がオススメだよ!今はコンビニでも見かけるよ!
  1. 2014/05/02(金) 11:13:02 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

>ママレモンさん
姫男くんは牧草入れにもオシッコしちゃうんですか〜
いっそのこと、中に入って食べれないような小さい入れ物にするとか^^;
お尻の向きが重要ですね。

まだ朝の放牧中にされたことがないのが救いです。
ちゃんと自分でケージに帰るか、または野菜を見せると戻りますし、私が髪の毛のセットでリビングを離れても大丈夫です♪

イタリアもスペインも未知の国です。浸ってこようと思います。
  1. 2014/05/02(金) 07:35:49 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
あのソファか〜!
そういう時も高圧洗浄機の出番?
ソファの構造によっては、背もたれ部分とお尻部分の隙間に入っちゃうんだよね。
前にソファを買おうとして、すぐに拭き取れる革で隙間をチェックしていたら、考えるのが大変になり、来年引っ越してからにしようってことに^^;

ももじくんがソファでしちゃうと、大統領は怒らない?ブッヒーくんの方が同じことしても怒られる確率が高かったりして(≧∇≦)

日本酒にスパークリングがあるんだ?今度探してみるね。
エイヒレは私も好き(笑)
もしも、くさやまでいくと、完全にオッさんだね♪

旅行楽しみだよ〜
初ヨーロッパ!
  1. 2014/05/02(金) 07:27:49 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、きれいね~v-238
お姉さんね~v-354

ひめは最近ゲージそのものがトイレです(T_T)
わらマットは爆弾だらけ…。
チモシーカゴがびっちょり…。

そっか~!ハネムーンまだでしたね~。
お気を付けて行ってらっしゃいませ!
  1. 2014/05/01(木) 14:40:30 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

カーペットとかクッションは危険だよね~
ももじもソファーでやっちゃったりするよ
相方さんは優しいから怒られないから、ブルちゃん余裕かな(笑)

私は最近、スパークリング日本酒にハマってるよ~
それとエイヒレ(笑)おっさん化~

ハネムーン、楽しんできてね!お土産話しを楽しみにしてる~♪
  1. 2014/05/01(木) 11:00:40 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する