ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

両家の実家へ&ダンボールアスレチック増設

先週の三連休初日は私の実家へ
ブルを預けに行き、お昼を食べた。
着いてすぐ牧草と野菜を食べるブル。



放すと凄く楽しそうに走っていた。
まだ引っ越して1ヶ月だもんね。

140326-2.jpg

車で埼玉の相方の実家へ。
外食したりおはぎの作り方を
教えてもらったり、親戚の家に
行ったりと楽しく過ごした。
土手の菜の花が満開!

140326-3.jpg

翌日の夜、私の実家へブルを迎えに。
ブルはずっと母の隣に居て撫でて
もらっていたらしい。
もしかしてブルはやっと実家に
帰ってこれた!と思ったのかな。
そもそも飼い主は母だと思っていて、
私達の新居ではお客様の気持ちとか?
だとしたら可哀想だなと思った。

そんなブルのために相方が
ダンボールアスレチックを増設!
今度はトンネルが二つだよ。

140326-4.jpg

最初は怪しんでいたが、

140326-5.jpg

どちらも入るようになった。
右なんて凄いスピードで入るよ!

140326-6.jpg

連休最終日は私の運転の練習に
付き合ってもらい、のんびりでした。

そして月曜に私の母が来て、
ブロッコリーとニンジン、
サワーポメロ(グレープフルーツみたい)を
持ってきてくれた。
ブルは母が迎えに来たと
勘違いしちゃったかな?

140326-7.jpg

相方の実家からもらった
大きな苺をブルは食べずに
残念だった!こんなに立派なのに。
でもレタスや白菜は喜んでたよ〜
リンゴもね♪

140326-8.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>夫人
この写真だけでどこかわかるなんてすごいね。相方の親戚の家の近くだよ。犬の散歩にピッタリな場所だよ。
坊ちゃんはここでうさんぽしたの?
熱中症になっちゃったか〜>_<

ももじくんはご実家と自分の家のどちらが寛ぎやすいのかな?
楽しそうに跳ねてる所と寝ている所の両方を見ないとわからないよね。
ブルは最近、新居でも足を伸ばして寝てる。
垂直跳びをやって欲しいと欲が出ちゃうよ。
  1. 2014/03/29(土) 12:28:12 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

うふふ~!この土手はあそこだな~(笑)
うさ坊が熱中症になったところだよ、多分!

充実した連休を過ごせてよかったね!
ブルちゃんも両方の環境に慣れていければいいね~!
ももじも実家に預けることあるけど、いつも相変わらず変わりなし、だよ
段ボールたくさん使ってブルちゃんのお部屋になってきてるね!
  1. 2014/03/28(金) 11:36:39 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

>ママレモンさん
姫男くんと遊ぶのはママレモンだけなんですか?
でもお嬢さんも可愛がってますよね^_^
旦那様は帰りの時間が遅いんでしょうか。

うちはブルが朝も夜もガリガリとケージを噛むので、出さざるを得ない状況ですT_T

アスレチックはリビングの半分を占めているので、もしかしたらそのうち縮小するかもしれません(笑)
  1. 2014/03/28(金) 07:40:52 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

相方様のご実家で楽しく過ごされたようですね!
ブルちゃんはまゆらママさんの事も大好きなんですね。
そしてまゆらママさんもブルちゃんが大好きで、ず~っとなでなでしてくださって。ありがたいですね~。
そこに負けじと相方様手作りのトンネル増設!!
いいな~、みんな仲良しで!!!
ウチはみんな気持ちではかわいがってくれるけど、手は出してくれないんですよ~( ̄▽ ̄)
  1. 2014/03/27(木) 14:41:27 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する