ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

偽妊娠8日目

昨夜は帰宅すると牧草がなく、
やはり巣作りしていたようだ。
相当お腹が減ったらしく、
ペレットと野菜をよく食べる。
水は殆ど飲んでいないからか、
⚫︎が小さい。牧草をあげても
ケージ内だと巣を作ってしまって
食べないからだよね〜

19時〜23時半までの間、お風呂とか
料理以外の時間の可能な限り部屋んぽ。
風が強かったからなのかブルが
不安な声でキューキュー鳴きながら
走っていた。
この日はもの凄く甘えてきて
撫でコールが激しい。



さらに実家にいる時みたいに
トイレ掃除中や床でくつろいでいると
私の背中に飛び乗ったり。
ブルの定位置も↓大体決まったらしい。

140314-2.jpg

飾り棚に入るのが悩み。

140314-3.jpg

注意すると逃げる。

140314-4.jpg

そして今朝起きると、
夜中に巣作りした形跡。

ペレットと野菜をあげ、牧草も
食べたから大丈夫かな?と
思ったら再びドタバタ。
牧草を取り上げた。

140314-5.jpg

わら座布団をあげると引っ張り出した。
この行為は初めて。

140314-6.jpg

撫でたら牧草をいったん放したので
部屋んぽさせるも、今までと違って
外でも巣作りに精を出す。

140314-7.jpg

そんな朝なので、支度の1時間の中で
ブルに構う時間が長くなり、自分の
朝食は3分でパン1枚を食べる羽目に。

早く終わって欲しいな。
一度実家に帰ればリセットされるかな?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :偽妊娠
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

>夫人
あのケージは飛び跳ねても音が出ないんだね。
ブルは毎朝、出せ出せすごい!
朝は出したくないので野菜でごまかすよ。
夕飯後はもっと凄いよ。
一人の時は私の夕飯時に放しちゃってる。

ももじくんはアピールをあんまりしないのかな。
ブッヒーと一緒に出しても平気だよね?
トイレ掃除の時にうさんぽだー!
  1. 2014/03/18(火) 19:58:22 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

うさ坊もケージ内でのジャンプが激しくて音がうるさくて
今のプラスチックケージにしたんだよ
そしたら音の問題はすぐ解決したよ!
ももじはロフトとトイレ間を行ったり来たりしてるよ~!
うさ坊みたく、ケージを齧って出せ!っていうのはやらない!
もう3日も遊んであげてない・・
  1. 2014/03/18(火) 10:44:17 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
巣作りは土日お休みだったよー
このまま緩やかに無くなっていってほしい。
しかし今はシッコ問題が残されている!

環境の変化+ホルモンバランスかな?
出来るだけ相方からブルにオヤツをあげたり、私なんてパソコンやりながら左手で撫でたりしてるんだけど、ヤキモチもあるのかも?(^^;;

ゴロンをするようになったのは、大きな進歩だよね。

ももじくんは出せ出せって暴れないの?
おとなしいね。
ブルはケージの噛みグセが凄いよ。
しかも思いっきり中で走るから音がヤバイ!
ダンボールのついたてで落ち着かせたりしてる。
  1. 2014/03/17(月) 18:29:42 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ん~、どうしたらいんだろ~・・・
環境の変化だけじゃなくて季節も関係してるのかな?
旦那様にまゆらさんを取られちゃう!と思ったとか??

それにしても、棚に入っちゃうとオブジェに見えちゃうね(笑)

朝、ケージから出さないとアピールがおさまらない?
うちなんて、もう3日くらいケージから出してあげてない・・・
  1. 2014/03/17(月) 11:19:51 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
過去の記事も読んでくれたの?
病み上がりなのにありがとうT_T
まさか引越し早々偽妊娠とは・・・

金曜の夜に一瞬やったきり、今朝まで収まってるよ。
一番酷い時期は過ぎたのかもしれない。
あとは⚫︎とオシッコ問題だよ。

一時帰省して、いい方向にリセットされますように。
  1. 2014/03/17(月) 08:05:17 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>ママレモンさん
本当にお互いに箱入りっ子を持つと大変ですね(;^_^A

姫男くんに少しでも牧草を食べさせようとする工夫やケージのガードなど、色々試行錯誤されてるんですね。

一緒にがんばりましょー!
  1. 2014/03/17(月) 07:59:52 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブログは遡りやすくていいね~読んだよ!

ブルちゃんにどうしてあげればいいんだろうね~?
偽妊娠の事は分からないけど、病院だとか別の場所にいる事はよく分かるみたいだから、
一時的に実家に戻れば、いい方向に進みそうな気がするわ。期待しよう~
  1. 2014/03/16(日) 07:50:08 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

ブルちゃんへの目配り、気配りが伝わってきます。
大変ですね。でもかわいいから目をかけちゃうんですもんね~v-343
ブルちゃんも姫男も「箱入り娘」「箱入り息子」になっちゃいましたね!こんな偶然あるんですね~!
  1. 2014/03/15(土) 12:58:46 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する