ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

結婚しました

3月4日の相方の誕生日に
婚姻届を提出しました。
(↓12月に撮った写真です)



相方のご実家からお花が届きました。

140306-2.jpg

夜は近所の居酒屋で唐揚げ。
ボリュームがあったので
テイクアウトして翌日の夕飯へ。
シャンパンをサービスしてもらった〜

140306-3.jpg

母の畑のからし菜は豆腐とツナの
チャンプルーにしたよ!
夕飯とお弁当作りを頑張っています。

140306-4.jpg

新居でニンジン以外をあげるのは
初めて。キャベツに食らいついた!

140306-5.jpg

相方の体に乗るが、撫でコールはまだ。

140306-6.jpg

ブルが沢山食べてると安心します。

140306-7.jpg

けれど、今朝、事件が起こりました。
次回へ続く!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>ママレモンさん
こんなに沢山のアイデアを教えていただき、ありがとうございます!
お浸しに吸ってもらうというのは、目からウロコでした。
キッチンペーパーに乗せると、つい絞りたくなるんですが、我慢なんですね。
試行錯誤でしばらくやってみようと思います。
ありがとうございました^ ^

ところで旦那様は好き嫌いがあるんですね。
ママレモンさんは毎日工夫されてるんだ〜と思うと、私も頑張れます!
  1. 2014/03/09(日) 19:43:10 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

どの位の汁物でしょう?

好き嫌いのないご主人、うらやましいです。大事な事です。いい方をみつけちゃいましたね!(ウチは大変なんです(T_T))

切り干し大根、ひじき等だったら
◎小高く盛って、上だけ入れる(汁気取り)
◎野菜のお浸しに吸ってもらう(味移りが気にならなければ)
◎ペーパータオルに置いてから詰める(絞ったらいけません)
◎ラップをして密閉力を高める
あとは
◎お弁当箱のパッキン力に頼るのみ!
 こんなのではいかがでしょう?
お弁当箱も機能性に優れているもの高いですよね~?
そのうちご自分のパターンやルールが出来ると思います。
楽しんで頑張って!
  1. 2014/03/08(土) 12:15:57 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
ありがとうございます〜
今まで料理が嫌いだったのに、なぜか
結構好きになっている自分に驚きです!
やはり沢山食べてくれるから?

相方は遅くに帰りますが、洗い物をしてくれ、
休みの日はホットケーキを焼いてくれたり、
お風呂掃除まで^ ^
何でもテキパキと、すごく嬉しいです。
でもお互いがんばりすぎちゃうと大変ですよね。
だらける日があってもよい!と思えるように
したいです☆
  1. 2014/03/07(金) 15:10:08 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

わーー。

ご結婚おめでとうございます。
幸せいっぱいですね。
お弁当作りまで・・・・新婚ですねえ。
ブルちゃんも慣れたようで良かったです。

そうそう最初が肝心なので頑張りすぎないでご主人を上手く使っていかないと後々大変になりますよーー。家事は分担か協力し合った方がいいです。
  1. 2014/03/07(金) 12:47:23 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

>ママレモンさん
ありがとうございます^ ^
あっという間に月日が経ち、知り合って1年ちょっとで結婚しました。

相方は好き嫌いがなく、パクパク食べてくれるのでありがたいです。
野菜と魚を沢山食卓に出したいけど、お弁当に汁物は入れられないので、どうしようか悩み中です。

からし菜は大人の味ですね。
そういえば先代スキッピィが台所ではつまみ食いをしていたことも!

ブルは昨日から大変です(^^;;
  1. 2014/03/07(金) 10:42:16 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ご結婚おめでとうございます。

ご主人様、まゆら様、ご結婚おめでとうございます!!!
春に向けて、私も幸せのお裾分けを頂いた気分です。
お仕事と、家事の両立は大変ですが「いい加減」で頑張ってくださいね。
からし菜とツナのチャンプルー、美味しそう!
今日の快晴と相まって食欲をそそります。私も食べた~い!
と、言いながら事件が気になる・・・・・。
  1. 2014/03/06(木) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する