ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

引っ越しました(人間のみ)

16日に実家から隣の市へ引っ越しました。
車で20分くらいです。少しずつ部屋が片付き、
家事にも慣れてきましたよ。
ブルのお迎えは3月2日!

前に実家で撮った写真。



ブル、頭に牧草が乗ってるよ。

140221-2.jpg

全く気付いてない様子。
カメラに近付いてきた。

140221-3.jpg

引っ越し前日は80cm→60cmケージに
ブルも小さな引っ越し(模様替え?)を
しています。前かがみの体勢でケージを
洗ったので、雪かきの腰痛にプラスされて
かなりきつかった〜!

140221-4.jpg

早く一緒に住めるようにしなきゃね。
母からはLINEでブルのビデオが届きました。
ITを駆使している!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント9
  3. :このページのトップへ

>うさずきんさん
メール覚え始めの頃って、「っ」が難しいし、「。」のつもりが「、」になったりしますよね〜
母はLINEはタダ!と喜んでいます。

そういえばうちの父は、件名に本文を入れてしまうので、文字制限に引っかかり、途中で切れています(>人<;)

チャイくんとの新しい生活はいかがですか?毎日、新たな発見の連続ですよね。
  1. 2014/02/25(火) 12:49:27 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>ママレモンさん
母は60代前半なんですが、友人の大半がLINEをしているからと、お正月にスマホに変えたようです。
ひとまず自宅のWi-Fiに繋げてあげました(^^;;

Blogは私も最初の頃は写真の大きさとかよく分からず、このFC2のBlogの仕組みもサッパリでした。
姫男くんの写真も楽しみにしてますよ〜^ ^

はっぴぃちゃん、かなりやんちゃさんですよね^o^姫男くんも何ですか?でも手がかかる子の方が毎日が面白いです♪先代うさぎがそうでした(笑)
  1. 2014/02/25(火) 08:13:26 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

お引越し無事に終わってよかったですね。
あとはブルちゃんを迎えるだけかな♪

それにしてもまゆらさんのお母様のLINEにはビックリ!
うちの母なんて最近やっとメールができるようになったばかり・・
しかも小さい「つ」がなかったり、途中で終わってたりi-202
たぶんうちの母はLINEなんて聞いたこともないと思いますね~。。
  1. 2014/02/23(日) 14:52:58 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

はっぴいちゃん

何度もすみません。
ご紹介いただいた「はっぴいちゃん」のブログも見させていただいてます、2兎とも濃いきれいなブルーですね。姫男はシルバーに近いかも…。(ペットショップでブルーと言われたので鵜呑みです)
はっぴいちゃんも ちょっとやんちゃさんで、安心(?)です。
姫男に近い…かもです。
  1. 2014/02/22(土) 15:35:38 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

まゆらママさんすごいです!

こんんちは
私なんかラインも必要ないし、パソコンの設定なんてトンでもないです。(きっとまゆらママさん、私と同じ年くらいかな?)
まゆらさんにコメ返いただいてから、うちの姫男もご紹介したいと思い、ブログの画面はできているのですが細かい事がわからず、写真のアップに四苦八苦してます(T_T)。もうしばらくお待ちください。
姫男はただいまダイエット中、チモシーの食べ残しが気になるのでブルちゃんと同じ、青い袋のチモシーにしてみます。

これから気温の変化が激しいそうです。まゆらさん疲れてらっしゃるでしょうからお気を付けくださいね。
  1. 2014/02/22(土) 13:34:37 |
  2. URL |
  3. ママレモン #-
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
やっと生活に慣れてきたよ〜お弁当作りを
来週からはスピードアップしたいな。
まだ収納用品とかないんだけど、家具と
家電はほとんど新しく買って、すごく嬉しい。
家もキレイで田舎だから二人暮らしには広いよ〜
ブルを走らせたいよ。
  1. 2014/02/21(金) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
そっか〜まだニンジンをあまり認識してないんだね。
そういえばブルも最初はそんなに好きでも
嫌いでもなかったような(笑)
ももじくんのリンゴちゃんへの愛を
今度ぜひ見たいよ。また集まりたいね。

母は何とかスマホを使ってるけど、先日
セキュリティソフトの無料のを探してって
言われたんだけど、iPhoneにはそういうの
なくて、パソコンしか私はわからないっ!

スマホのWi-Fi、設定がまだだったんだね。
ノートpcと同じパスワードを入れると
いいと思うけど、そのパスワードが
見当たらないのかな。
  1. 2014/02/21(金) 18:51:18 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

お引越し、お疲れさま~
2週間だけど、ブルちゃんがいないと寂しいでしょ。。。
あと少しがんばってね^^

新しいおうちはどう?
家具も全て新品だなんて、いいなぁ♪
  1. 2014/02/21(金) 11:01:30 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、牧草刺さってる~(笑)しかも「へ」の字な牧草!
早く一緒に住めるといいね♪うちもももじは少し遅れてのお迎えだったよ~
それにしてもまゆらママ様ったら、私より使いこなしてる!!
すごい!私は未だにwifi設定ができない・・・・

ブログにくれた質問ね、ももじに野菜をあげる習慣がないから、あのにんじんも
3回めくらいで、何を貰ったかよく分かってない状況だと思われるよ(笑)
朝のリンゴちゃんに関しては毎朝だから、貰う前からロフトで待機して
近寄ったら落ち着きなく興奮してるよ!
  1. 2014/02/21(金) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する