ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

親戚集合

先週末の三連休初日、リビングに
カーペットを2枚追加で敷いた。
ブルが走り回って喜んでいた。



連休2日目、親戚が14人も集合!
前列ピンクが相方で、右隣が私。
やっとみんなに紹介できました。

140116-2.jpg

ブルは緊張してしまったが、従姉妹の
幼稚園児の子供の手からニンジンを
食べたし、⚫︎も落とさず優秀だった。

140116-3.jpg

みんなが帰宅後、やっと落ち着くブル。
静かな方がいいよね、ごめんね。
前夜に偽妊娠があったから心配だったよ。

140116-4.jpg

そして次の日の晩。
突然、母の横で大量にシッコをした!
座布団とカーペット、エプロンを洗濯し
怒り狂う母(汗)
お漏らしどころじゃない量に私も
かばえなかったよ。。。
わざとだよね?

140116-5.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

>ゆうさん
まゆちゃんはバスタオルがトイレなんですね。
お洗濯が大変っ!せめて自分でパンパンして乾かして欲しいですね^^;

ブルは流石に疲れてしまったみたいです。
それに従姉妹は犬2匹、妹は1匹、弟は犬と猫を飼ってるので、いろんな匂いがしちゃったのかも?
彼が親戚とも仲良くしてくれたので嬉しいです。
  1. 2014/01/20(月) 20:43:09 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

親戚に彼を紹介したのかな?
良かったですねー。

でもブルちゃんはいっぱい人が来るし疲れるしで・・・・
翌日抗議のシッコかなあ???

まゆちゃんはトイレにシッコしないので
バスタオルにします。

2日置きに洗濯しないといけませんーー。
うさぎも色々ですよね。
  1. 2014/01/19(日) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

>雨月さん
あいるんくんは怖がりなんですね。
もしもお客さんがドライフルーツを持ってたら、もらいに近づいてきますか?

ブルもピンポーンって鳴るとダッシュでケージに戻るか、遠くのダイニングテーブルの下に隠れます。
普段私が帰宅する時も、鳴らしてないのにビックリして走っていくブルをよく見かけます^^;
  1. 2014/01/18(土) 09:26:33 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
ブルの偽妊娠はあの一瞬だけだった。昼間誰もいない時だったら、毛を抜きまくって牧草を咥えるのかなぁ。目の前でやってくれてよかったよ。

これでうちの方の紹介は大体済んだよ〜
相方側は当日とお盆かな。
済んでいる所が遠いと中々ね^^;

この非常食は頂き物を皆で分けたんだ。まだ食べてないよ(汗)
水だけというのが手軽だね。
値段気にしてなかったけど、かなり高いね!妹の家は同じのを持ってると言っていたっけ。
出番がなくてアウトドアで笑いながら食べるのが1番いいんだけどね〜
  1. 2014/01/18(土) 08:59:57 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>夫人
ももじくんは最初、ブッヒーくんを見てビックリしただろうね(^^;;
妹の犬のコットンは以前我が家に来たとき、カーペットに自分の匂いを沢山すりつけた!ブルの家なのに〜(>人<;)
やっぱり縄張り争いがあるのかな。

それにしても大量だったよ。
あんまりだ〜(汗)
  1. 2014/01/18(土) 08:50:19 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

普段の生活から急に賑やかになったので疲れちゃったんでしょうね。
うちのあいるも私たちだとサークルに近づいたら出てくるのに、誰か家族以外の人がいると出てきません。
とっても警戒しててかわいそうなんです。
だからあいるのいる和室には入らないようにします。
自分がうさぎさんだと思ってないんでしょうね。
  1. 2014/01/17(金) 20:18:22 |
  2. URL |
  3. 雨月 #-
  4. [ 編集 ]

親戚が揃うと、そろそろって感じだね♪
写真の安心米が気になって、検索してみたら、かなりよさそう~
カセットコンロと鍋でも、ごはんが炊けると思っていたけど、コレは水を入れるだけでいいなんて!
かなりいいけど、かなり高いから悩むわ。。。
味はどうだった?
ブルちゃん、そんなに大量に!
そこまで振り切った行動をしたから、偽妊娠も治まったかなぁ^^
  1. 2014/01/17(金) 15:45:19 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

いろんな臭いがして、困惑しちゃったのかなー
ももじもブッヒーと遊ぶようになった当初は
チッコ事件が多発だったけど、最近かなり落ち着いたよ~

ブルちゃんの陣地だから、ブルちゃんの臭いがしてないと
嫌なんだよね♪
しかし、かばえきれない量とは(笑)
ブルちゃん、なかなかヤル~!
  1. 2014/01/17(金) 11:53:35 |
  2. URL |
  3. 夫人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する