ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

懐くにはもう少し時間が必要?

先日、相方が我が家に遊びに来た。
相方はブルと遊ぶ事を楽しみにしていて
好物のニンジンとブロッコリーを
お土産に買ってきてくれた。

しかし、ビビるブル。



ほんの少し囓っただけで
走り去った。
その後も大回りして近づいたり
離れたりと忙しい動きを見せた。

131119-2.jpg

ニンジンに興味はあるようだ。
その証拠に私からは食べる。

131119-3.jpg

ニンジンよりも好きなもの。
それはペレット。奥の手だが仕方なし。
お皿に入れ、音を鳴らすと飛んで来た!

131119-4.jpg

やっと相方のお膝に手をかけ、
指先から食べたよ。
でもニンジンはその後食べなかった〜!

131119-5.jpg

ブルちゃん、早く懐いてね(汗)

131119-6.jpg

↑ひっくり返した写真を撮ったのは
初めてかもしれません!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

>ロビンママさん
ロビンちゃんが強張った姿、想像つくよ!
ブルもわたしが帰宅すると、母とくつろいでいたのに
サッと机に隠れたりケージに走り出す!
スキッピィだったら覗きに来たのにな〜
もう、無理やり「ただいまー」と
ワシャワシャして更に嫌がられちゃう(≧∇≦)

彼が最終的にケージの上扉から
バスタオルで捕まえてくれるように
なればいいなぁ。
  1. 2013/11/26(火) 18:27:22 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

はやく懐いてね♪

うさぎって本当に用心深いよね。
慣れてる人には平気なくせに、
そうじゃない人には寄り付きもしないよね(笑)
おやつで釣って早く仲良しになってほしいね~~
抱っこやお薬だってこれからは一緒にやって欲しいものね!!

ブルちゃんはピンポンとかで机に隠れちゃうんだね。
うちはそれはないけど、
私が階段を上がってくると
ロビンが”来た!!”って身構えるんだよ(悲)
切ないよね~
  1. 2013/11/24(日) 13:08:00 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
ももじくんのひっくり返し抱っこ、今度見せてね♪
キックもいっちょまえにするんだね〜
おっとりしているからしなさそうだよ(笑)
ブルなんて抱っこされて逃げた後、再び現れて
私のお腹を猛烈ホリホリしてくるよ。仕返し?

それから、私も自分から近寄るタイプ!
相方はオヤツで無理矢理仲良くなるより待つタイプだから、撫で係りに任命しようかな〜(≧∇≦)

  1. 2013/11/22(金) 07:09:07 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ももじはひっくり返すと10秒はキープできるけど、そのうち体をひねって逃げ出すよ~
キックするのは、普通に上から脇腹を抑えて、ちょっと移動させるときの抱っこ!これはおチリを押さえてないからキックする!

相方さんはちゃんと、認めてもらうまで待てる優しいタイプなんだね!
うさちゃんにとって、とっても大事なことだよね!
私は待てずに近寄って撫でちゃう・・・
  1. 2013/11/21(木) 12:11:44 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
坊ちゃんに最初会いに行った時、ちょっと緊張している感じだったね。なのに無理矢理抱っこしちゃったよね(^^;;
ブルもピンポーン♪って鳴っただけで大慌てでケージに帰るよ。たまに間違えて通過しちゃって戻れず、ダイニングテーブルの下で縮こまってる(笑)

相方はブルが自然に膝に乗ってくるのを待ってるよ〜そのうち私よりも相方の背中に乗るようになったりしてね。

ひっくり返し抱っこはたまにやるんだけど10秒持たないことが多い!すごいキックを繰り出して来るよ!ももじくんもキックする?
  1. 2013/11/21(木) 07:40:57 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
日々お世話する人よりも、オヤツ係りに懐くんですよね〜うちも母の後をウロウロとくっついて歩いています。ただ、撫でコールは私にしてくれるので、それは本当に嬉しいです(≧∇≦)

彼とも仲良くなって欲しいな〜
オヤツなしでも撫でられるように、次回は警戒心をとかせるために横になってもらおうかな^_^
  1. 2013/11/21(木) 07:25:52 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃんが抱っこされてるー!!
ひっくり返す抱っこできるんだ!

相方さんが優しいから、ブルちゃんもすぐ慣れそうだよ!
うさ坊なんて、初めての人が来ると、隠れて出てこなかったよ!
十分脈ありだ~!今後が楽しみだね♪
  1. 2013/11/20(水) 10:49:30 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

わー

彼に懐いちゃうブルちゃんも見たいわー。
家は私が怒るので旦那にべったりですよー。
おやつ係りは気楽なもんですー。

いいなあー。付き合ってるときが楽しいのよね。
ふふふ。
  1. 2013/11/19(火) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する