ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

袋の牧草は別物

ポリポリ音がすると思ったら、ブルが
袋から飛び出た牧草を食べていた。

131111-1.jpg

器用に口を突っ込んで食べていた。

131111-2.jpg

折角なので袋の口を開けてみたが、
しばらく気付かなかった。

131111-3.jpg

やっと気付き、がっつく!

131111-4.jpg

鮮度が違うのかな?

131111-5.jpg

しかし、つい3分前に同じ袋の牧草を
ケージに入れたばかりなんだけどね。

131111-6.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>うさ坊桃ママさん
二人とも手袋に驚いたんだね(笑)
ここに手が映ってたら神霊写真になるっ
そう、これはガーデニング用。
爪の中にたまに牧草が突き刺さるから、
手袋を使ってるよ〜

ももじくん、残しちゃうの?
新しい方が美味しい香りがするから
待ってるのかも。スキッピィも昔は
ずっと待ってた!ブルは朝あげて帰宅
すると完食してるよ〜♪

二週間もブラッシングをサボっちゃったよ。
今日やろうかなぁ。
  1. 2013/11/13(水) 18:37:32 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

> sa-yaさん
oxbowってわざと袋に穴が開いてるの?
それでも密集した部分は格別の香りな気がするよ^^
ブルはどの牧草も文句も言わない気がするよ〜

手袋リアルだった?気付かなかったよ。
見間違うとなぜここに?って感じだね。
ポアはヤバイでしょ〜(汗)
いつかまた、丘ヤドカリを飼ったら
そのシリーズで名付けちゃったりしてね。
  1. 2013/11/13(水) 18:32:43 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

私もグローブを観て、一瞬、めっちゃ手がでかいし!と
驚きつつ笑ってしまった~!
ガーデニング用グローブ??

牧草の香りって微妙なのかな~!
ブルちゃんは牧草をあげたら完食する?
ももじは時々完食するけど、ほぼ残す~
時間が経ったら、新しい牧草がもらえる、と理解してるのかな?

ブルちゃん、毛艶がいいね♪
  1. 2013/11/13(水) 12:27:53 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり袋から直接の方が香りがいいんだね!
oxbowとか袋に穴が開けてあった気がするけど、その場合はどっちも一緒なのかな?
スキちゃんの牧草嫌いには苦労したけど、ブルちゃんは好きで良かったわ~

1枚目の写真の手袋の形がリアルでニヤニヤしてしまったよ^^
石膏で作った手の形っぽい。
それで、ポアを思い出してしまった(笑)
絶対に意味を知らないで名付けてはいけない名前だよね!
  1. 2013/11/13(水) 10:28:39 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する