ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

川越祭り&かばいいお店へ・・・

19日は川越祭りに行って来ました。
小江戸川越と呼ばれる、この
素晴らしい街並み!



いちいち、ほぉ〜と頷いてしまう。

131021-2.jpg

あちこちで踊ってます。
しかも踊り子さんに子供達が
握手を求めていた。和むなぁ〜

131021-3.jpg

時の鐘が15時に鳴るのを聴きました。
自動で鐘を付いていた!
その向こうに見えるのは山車です!

131021-4.jpg

方向転換がとにかく凄い!
職人技ですね。山車をいくつも
見かけましたが、女性も活躍してるんですね。

131021-5.jpg


そして、ずっと行きたかったお店、
「雑貨屋サク」さんへ。
私がスキッピィを飼って居た頃、
毎日覗いていたブログの方のお店。
ブルを飼い始めてからも、
サクちゃんと猫ちゃん達の楽しい
暮らしをたまに眺めていましたが、
そのサクちゃんはもう居ません。
本当に残念です。

131021-6.jpg

サクちゃんのかばいいカレンダーを
相方が買ってくれました!

131021-7.jpg

かばいいサクちゃん、笑えるサクちゃん&
ニャンコ達。来年は我々もかばいい笑顔で
過ごしていきたいと思います。

131021-8.jpg

おっと、自己主張の強いかばいいコが
ここにもいました。

131021-9.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>うさ坊桃ママさん
車で行ってたの?川越、近いのか〜
かなり迫力あるお祭りだよ!
雨が夕方から降って来て残念だった。
日曜は大雨だったから、観光客が
来なかったみたい。屋台の数が凄かったから
みんな赤字になっちゃったのかなぁ。

菓子屋横丁、行きたかったけど
歩き疲れて寄らなかったよ。
でも甘酒を飲んだぜ!
  1. 2013/10/22(火) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

2個めの大学のときはここを車で通って通勤してたよ~
懐かしいわ~ってか、すぐ行ける距離だけど!!

呼んでくれたら途中参加したのに(笑)
この雑貨屋さんは知らなかった~
いつも菓子屋横丁のおせんべい食べながら
呑気にしてたせいかも!

しかし、こんなお祭りあったんだね~
  1. 2013/10/22(火) 09:48:36 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する