ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

東京動物専門学校祭に行ったNO.2

昨日の記事の続きです。
東京動物専門学校の校舎内へ。
フクロウが絵の一部になっていた!



10分ほど並んで、うさぎ&モルモットの
触れ合いコーナーへ。
何回かあるおやつタイムは
野菜スティックをあげていた。

130927-2.jpg

うさちゃん三羽は、みんなロップ!
ロップの方がおっとりしてるから?
触れ合いコーナーだけど抱っこ禁止で、
噛まれるのを予防するために、お口に
触るのもNG。頭ではなく背中かお尻を
撫でてくださいと言われた。
私はこっそり頭を撫でました。
(その方がうさぎが喜ぶんだよね、ごめんなさい)

130927-3.jpg

相方はずっと大はしゃぎ。
この後、オウムを触りに行った。

130927-4.jpg

モルちゃんは椅子に座った子供の
お膝に乗せてもらえる。
私達は撫でるだけにしたが、この子は
ちょっと怖がっていた。

130927-5.jpg

私が一番テンション上がったのは
ヒヨコ!超可愛い!

130927-6.jpg

掌をお椀型にして、学生さんに
ヒヨコを安全に乗せてもらった。
ニワトリにならないヒヨコがいれば
いいのにっていつも思う。
ニワトリは怖くて触れないのよね。
突っつかれるイメージ。

130927-7.jpg

とにかくここの学校は動物を休ませながら
展示しているし、愛情を持って接している
ことがよくわかった。何人かの学生さんに
質問すると詳しく答えてくれ、とても面白い。
卒業生の進路は動物園や水族館、動物病院など。
私も若かったらここに通いたい。

帰宅後のブル。

130927-8.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:千葉県  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>うさ坊桃ママさん
突然だったから驚かせてごめんね。
私自身、ビックリしてるよ(^^;;

ロップのほっぺの膨らみ!
確かにライオンよりも膨らんでいるような。
そのせいかあ😄
まつげもあるんだし、可愛いお目々を見せてほしいね。

  1. 2013/09/30(月) 19:00:37 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

昨日は嬉しいメールありがとう!

多分だけど、ロップはライオンちゃんよりも目の位置が
後ろか、若しくは、顔の輪郭が違うせいかな
ほっぺが出てるせいかな?
毛の長さもそうかもだね!
ちょっと斜めにしないと、目が隠れちゃうよ~
  1. 2013/09/30(月) 10:36:24 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
ほんとメチャ楽しいイベントだよ!
学生さん達は壁に大きい絵を描いて貼ったり、看板を作ったり、とにかく大変だったと思う。普段のお世話もあるもんね。どの動物の近くにも担当の人がいて、ちゃんと見ててくれるよ〜こんなに好感が持てる動物のイベントって初めて!

フクロウ初めて本物だよん。いろんな動物と写真を撮れるコーナーもあったよ。触れ合いコーナーは犬もいるの。
ラマとオオカミは普段と違う檻に入れられて、お客さんもいっぱいだから、それで走っていたのかも?ウロウロって感じだった。
アイボンって名前の馬も可愛かったなぁ。
牛のコズエちゃんもね。

ニワトリとヒヨコは別の生き物だったらいいね。ヒヨコを見たのはほんと久しぶり。カルガモの赤ちゃんみたいなイメージかな。

ももじくんは毛で目が隠れちゃうの?
それとも目の位置がもう少し後ろ側?
ブルは正面は可愛いけど、横だと大人うさぎ!って感じだよん。


  1. 2013/09/27(金) 18:15:12 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

めっちゃやばいね、ここ!!楽しそう!!
そこらの牧場よりもはじけるね!!

ラマってずっと走ってるんだ(笑)
このフクロウはモノホンだよね??

ロップはお顔が長めだね~
私も思うよ、ひよこはこんなにかわいいのに・・・
でも大人になって卵を産んでくれないとね・・・

ブルちゃん、ちょこんと座ってかわいいね~!
ももじなら、このアングルだと、目が隠れてなんだか分からないだろな
  1. 2013/09/27(金) 10:22:13 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する