ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

中秋の名月が満月って

昨夜は中秋の名月でしたね
満月なのが当たり前だと思っていたら、
次回満月になる中秋の名月は、
なんと八年後?随分先だね!




頂き物のすすきと月見団子です。
うさぎをモチーフにした和菓子を
大丸で見たけど、結局買わなかった。
うさぎのお皿を出してみた
(普段は醤油皿)

130920-2.jpg

ブルは食べられなくて残念ね。

130920-3.jpg

そんな意地悪言う私に怒ったのか、
電話中に足ダン連発して
邪魔された〜

130920-4.jpg

8年後の満月の中秋の名月も、
ブルが横にいますように。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

> sa-yaさん
満月見なかったの〜?
流星群みたいにニュースで騒いでくれないと、うっかり見逃しちゃうよね。私はちょうどバスから降りるとよく見えるんだ。

ところで、シマリスってあんこ食べるの?
すごい驚いた!甘いものを欲しがるんだね。
ブルは特にあんこに興味はないみたいだよ。
今度手作りの何かを食べさせたいなぁ。
  1. 2013/09/26(木) 18:14:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
てっきりももじくんとブッヒーくんが
お月見したのかと思ってたよ^_^
ブッヒーくんは花より団子!

そういえば満月は殺人が起きやすいとか言うね。ほんとなのかなぁ。ブルは怒りっぽかったけど、満月の影響だとしたら、静かにしなさーい!なんて言えないね。でもブルを叱っちゃう私も、満月の影響ってことで!♪
  1. 2013/09/26(木) 18:10:30 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

私もうさぎの和菓子を買わず・・・そして、
なんと!満月も見ずに終わったよ。。。
お彼岸のお供えだけは両実家に送って、今日お下がりが沢山来て、必死に食べているところ~
8年後はちゃんとするわ!

ブルちゃん、あんこ欲しそうだった?
シマリスはあんこ(田舎饅頭)が好きで、動物病院のレントゲンの中に3時間立て篭もった時に、田舎饅頭で誘き出した事があったよ。
  1. 2013/09/25(水) 16:53:14 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

キレイな満月だったよね~!
観ながら歩いたら、お月さんが着いてくる~って
なんか帰り道も楽しかったよ!

ブルちゃんはしっかりものだね(笑)
まゆらさんを早く寝かせて、夜中にイタズラかな?

満月だと興奮する動物がいるって聞いたけど
兎は何も変化なく、ブタっぽいのも普通だった~
ブルちゃんは足ダンして怒って、ちょっと興奮気味だったかな?
  1. 2013/09/25(水) 11:37:05 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する