ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

換毛期と座布団争奪戦:その後

あのさぁ、ブルちゃん。



あなた換毛期じゃない?

130906-2.jpg

ちょっと引っ張ると、どんどん抜ける。
本当は今すぐ梳かしたいが、土曜は
出かけるから、日曜まで耐えてくれ!

130906-3.jpg

くれぐれも毛を飲み込まないでね。

130906-4.jpg

例の座布団ですが、母がお風呂に
入った隙に奪い返したようです。

130906-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>うさ坊桃ママさん
換毛仲間だね。
ももじくんがパッチワークうさぎになってたら面白い^ ^
  1. 2013/09/10(火) 18:28:44 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ももじ、初の大換毛到来だよ!
ふわふわだから、うちも舞うよ~!
  1. 2013/09/10(火) 11:14:34 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
ファーミネーターが役立ってるの?よかったね。
ももじくんは前に聞いた時、まだ全然抜けてないと言ってたけど、ついに初換毛なのかな?
坊ちゃんは決して短い方じゃないのに、使えなかったんだね。何でかな〜

ブルはここのコメントで教えていただいた、ピロコームってやつを使ってるよ。あまり舞わないんだけど、大換毛の時はやはり舞う!集毛器が欲しい〜

  1. 2013/09/09(月) 19:04:06 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

分かった!っていい返事だね~♪
ももじもすごーいよ~!
坊たんの毛はまったく効果なかった、ファーミネーターが
ももじの毛だとめっちゃ発揮してるよ!!

ブルちゃんはどのブラシ~?
うさちゃんによって、ブラシまで違うって面白いね~!
  1. 2013/09/09(月) 10:31:15 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する