ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

エアコンがピンチ!

連日の猛暑は恐ろしい!
高温注意情報って言葉は初めて聞いたかも。
昨日は突然、エアコンの効きが悪くなった。
最低温度の16度にしても暑い!
室温が32度になった。そんなバカな!



ブルが倒れたら大変だ!
扇風機二台とアイスノンをケージ前に置く。
夜になっても30度もあり、エアコンのフィルターが
汚くなっていたので洗ったら、しばらくして
直った。自動掃除機能を過信し、サボって
いたツケが回って来たらしい。
これがもし誰も居ない日だったらと思うと
恐ろしい。これからは月1で掃除をします。

それにしてもなぜ、隣りのおばあちゃんの
部屋のエアコンを付けて避難させることに
気がつかなかったのだろう。
暑さで私の頭がやられた?

130811-2.jpg

最近、畑で取れたスイカとお中元で
頂いた梨を毎朝ブルにあげています。

130811-3.jpg

今日は桃を多分初めてあげてみた。

130811-4.jpg

恐る恐る一口食べたので、さらにもう一口
あげると、何とシカト!
ひどい!何でさっき食べたのよー!

130811-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>はっぴぃさん
北海道は涼しいイメージですが
軽井沢の方が涼しい時も多いですよね。
千葉は35度になるときもあり、夜も
下がらずに恐ろしいです。

はっぴぃちゃんはスイカとブドウが
苦手だったんですか?やはり定番の
リンゴですよ!冬はみかんです(≧∇≦)
  1. 2013/08/14(水) 09:11:50 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
ももじくんは毎朝リンゴだったね。
坊ちゃんの時からの素敵な習慣^^
梨は固さがあるから食べやすいはず。
メロンも考えてたし、桃も柔らかい
から苦手だったのかも。

ももじくんは外に出なくても
大騒ぎしないんだね。おとなしい!

酔っ払いねって!(;^_^A
確かに飲んでる事が多いわ〜
ブルと私が似てるなら嬉しいよ。
  1. 2013/08/14(水) 09:07:10 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

気温が30度越えると暑いですよね(゚o゚;
北海道に住んでるので30度越えるとかなりバテそう(笑)って誰でもバテますよね(笑)

うちのはっぴぃは桃はまだあげた事ないのですがスイカも葡萄も食べてくれませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2013/08/12(月) 20:10:40 |
  2. URL |
  3. はっぴぃ #ch2f7abI
  4. [ 編集 ]

私も今朝、ももじに梨をあげてきたよ!
いつものリンゴと違うから戸惑ってたけど、食べてた~!

ブルちゃん、最後の、やっぱいらね、を
酔っ払いねって読んじゃったよ!

ももじの部屋んぽはブヒに構ってると毎日できないことがあって、
それでもいいコに妬かずにポケっとしてるから助かるよ

ブルちゃんの仕草っていうか、かわいさっていうか、なんだろ
何かまゆらさんに似てきたように思ったんだよね~!
  1. 2013/08/12(月) 11:04:56 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する