ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

シソ食べた!

母の畑のカリフラワーをあげたら
そんなものいらない!と言うブル。



ならば、庭のシソはどうだろう。
確かまだ食べたことないよね?
スキッピィは好きだったけど。

130624-2.jpg

どっちもヤダ!
ニンジンよこせ!と走るブル。
しかし、この直後、シソが消えたのです。

130624-3.jpg

まさかと思い、もう一度あげると
食べたー!
あれば食べるという感じ?

130624-4.jpg

おまけ。
今年も緑のカーテンをやってます。
(母が)

130624-5.jpg

ゴーヤチャンプルーは、多分何回も食べる
はずなので、新しいゴーヤ料理にチャレンジしたい!
ゴーヤの佃煮やゴーヤマリネはどうなんだろう?

130624-6.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>さとこさん
白ゴーヤって食べたことないんです。
苦味が少し抑えられているんですね。
ゴーヤの肉詰めも初耳です。
ピーマン肉詰めの要領なんですね。
縦半分に切って出すとしたらデカイ!(笑)

ゴーヤの葉っぱをうさぎにあげようと
思ったことがなかったので驚きました。
シソやセリ、セロリを食べるならゴーヤの
葉っぱも大丈夫だったりして?

いらないフリは可愛いですよね。
興味ないんじゃなかったっけ?と
意地悪したくなります。
うずらちゃんも色んな野菜を食べて
くれるといいですね。
  1. 2013/06/27(木) 18:30:03 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ブルちゃんのいらないっ、ていう感じがかわいい。(笑)

うさぎって、初めてのものっていらないふりをして、見ていない時にこっそり食べたりしますよね?あれがツンデレでかわいくて~。
おだんごは初めてのものはおしり向けて、いらないわ、ってやっていたのに、目を離したすきに食べてました。

うちも実家はここ何年かゴーヤやってます!白ゴーヤだといがいと塩もみしてのりとツナと合えたりするとおいしいです~。さっと湯がけば、普通のゴーヤでもおいしいですよ。
あ!あと、中にひき肉詰めて煮るのもおいしかったです、そういえば。肉詰めピーマンみたいなのですね。

うにとホップは庭のしそがすっごい好きで、かなりの勢いでもしゃもしゃします。うずらちゃんはどうなのかな~。
そういえば、ゴーヤの葉っぱってうさぎさんは食べられるのかと今疑問に思いました。。。
  1. 2013/06/26(水) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
おっ!ペペロン風とは思いつかなかったよ。
たまにスライスしたゴーヤがサラダに
乗ってるのを見かけるね。食べやすさだと
火を通した方が良さそうだしね〜

ももじくんは野菜がまだ苦手なんだね。
初めて見る野菜をあげる場合、ほんの少し
口をつけるそぶりをしたものは大抵食べる!
小さく切ってペレットの粉と混ぜたりね。
でも見ただけでいらない!と放り投げる
ものもある。お皿に入れたものだと
アゴでグイッと遠くにやらない?
ちゃぶ台返しのイメージかな?^^;
  1. 2013/06/26(水) 09:03:11 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

シソも食べるのね!
ブルちゃん、食べてる姿がかわいいね~♪
結局ももじは野菜訓練をしてないから、何を食べるのか分からず!
ニンジンとちっこいラディッシュはとりあえず食べない・・・

ゴーヤの佃煮、美味しいよね!
炒め物なら何でもできちゃう気がする!
ペペロン風でもありかな~!
  1. 2013/06/25(火) 10:18:24 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する