ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

また歯が伸びてる?

母が一泊二日で出かけたので
おばあちゃんとブルと過ごしてます。
ブルは素早く母の座布団を奪ったといいます。



ちなみにブル専用となった、元は私の
座布団は、今はなぜかあまり使われず。

130619-2.jpg

ここ10日間ほど、牧草の消費が少ない。
まさかまた歯が伸びてきたのでは?
日曜に病院に行くかもしれません。

130619-3.jpg

去年の9月3日に歯の手術をしたんだよね。
その後、全身麻酔の影響なのか、
酷い偽妊娠が起こったっけ。
そのコースは何としてでも避けたい。
まずは水を絶やさぬよう、アクアコールだ!
(一ヶ月も普通の水を飲まない事件もあったなぁ)

130619-4.jpg

話は変わりまして・・・
ゆうさん家の愛兎、バニファライオンの美咲さん
11歳2ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

先代スキッピィの頃からお友達のゆうさんとは
二度お会いしましたが、美咲さんとはついに会えず。
でもいつもブログの中で、パンを欲しがったり
自由に放し飼いにされていたり、最近では
お風呂に浸かる可愛い姿を拝見していました。

とても悲しいけれど、すごく濃い時間を
ゆうさんご夫婦と過ごされていて、
幸せだったんではないかなと思います。
向こうで沢山のお友達うさちゃんと仲良く
遊んで欲しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

>ゆうさん
愛する子を亡くすのは本当に寂しいですね。
家の中がなんと静かなんだろうと思います。
生活と心のほとんどを占めていたんだ!と
改めて気づかされますよね。

美咲さんの思い出があまりにも強すぎると
思うので、あえて全然違う色や種類の子を
お迎えするのもいいかもしれません。
でも今すぐには、中々そんな気にはならないかも
しれませんが、素敵な出会いがあることを
祈っています。私でよければいつでも!
  1. 2013/06/22(土) 10:53:41 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

美咲さんの事を書いていただいてありがとうございます。
高齢なのでなかなかね、まゆらさんに会ってもらったら良かったですね。
しかーーしライオンなのでブブっと噛んだり引っ掻いたりするのですよ。

まゆらさんも経験済みだと思いますが
おうちにうさぎがいない寂しさを・・・味わっていてつらいです。
家にいても、カッシャカッシャとフローリングを走る音、ポリポリペレット噛む音。家の中はシーンとしているしコロコロウンを掃除することもありません。
今までいかにうさぎ中心だったのか思い知らされました。

ライオンを飼ってしまったら次もライオンなのかなあ???
暑さが過ぎたら・・・・と思っているの。
うさぎがいないのは寂しすぎてね・・・
ライオンは気性が激しすぎて、ネザーかロップかまたライオンかーーー
また、相談にのってくださいね。しばらくは喪中です。
  1. 2013/06/21(金) 23:39:49 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する