ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

うさぎの表情

昨日は家族みんなで(妹も)、従姉妹のおうちに行った。
従姉妹の赤ちゃんはもうすぐ2歳で、犬を2匹飼っている。

長女:マム
犬よりも人間と遊ぶのが好き。子供に追っかけられても怒らない。



このポーズ、どっかで見たことあるな~と思ったら、
スキッピィが撫で撫でされて、気持ち良さそうなポーズに似ている!

次女:ミルキー
ドッグランが好き。甘えん坊だけど、ちょっと怖がり。
眉毛みたいに見える模様が可愛い!
05.10.17-2.jpg


やっぱ犬っていいな~と思った帰り道、妹に「スキッピィも好きでしょ?」
と聞いたら、「普通」という返事が返ってきた!
普通!?好きでも嫌いでもなく、どうでもいいの普通

理由は「無表情だから」だそう。
確かに、うさぎの表情って読み取りにくい。
でも、撫でられて気持ちよさそうな顔をするよ~

妹が呼んだら近寄るほど懐いてるのになぁ。(父よりも懐いている)
私もスキッピィを飼うまでは、約16年も犬を飼っていたので、
一緒に遊べる度は、うさぎ<猫<犬 だと思っていた。
でも、うさぎの魅力ってあるんだけどなぁ。
05.10.17-3.jpg

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

>ミサさん
みんなが出かけるとき、抱っこ要求してきたんですか?
それはかなり羨ましいです!!スキッピィは、全く無視です(>_<)

結構性格の違いがありそうですね。でもストーカー行為はやりますよー
大抵、トイレまで追っかけてきて、ドアの前で待っています(笑)
でもそれは、自分が入ったことのないトイレの中に入りたいんです^_^;

>ロビンママさん
妹さんは猫を飼ってるんですね~そうすると、自分の飼っている動物が一番!
って、みんな思うんでしょうね^^マルチーズは、甘えん坊のいじっぱりですね(笑)

50代男性が苦手なのかと思ったら、マッサージチェアを引き取ってくれた
男性も父と同年代でした。初対面で、手からさとうきびを食べていました(ToT)
さすがにこの話は父に出来ませんでした(汗)

>アイさん
確かに、うさぎって大人しいイメージがありますよね。
学校うさぎなんて、隅っこに固まっているイメージが・・・
家で飼うと、結構懐いてくれますよね。
私もスキッピィを飼った当初に比べると、全然違います。

犬のように口を開けて舌を見せないから、無表情って思われちゃうのかしら。
その代わり、うさぎには可愛いティモテがありますよね~!!
  1. 2005/10/18(火) 13:17:35 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

うさってけっこう・・・

表情あると思うんですけど・・・アイの思い込みかな~( ´艸`)ムププ
でも遊びにくる友達みんなウサのイメージが変わったっていいますよ~!
もっと大人しいって思ってたって・・・
ってことは・・・(・へ・;;)うーむ・・・・
  1. 2005/10/17(月) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. アイ #a4nylza6
  4. [ 編集 ]

うちの妹も

うちの妹もそうですよ~
「かわいいけどさ、やっぱり猫がかわいいよ」だって。

まゆらさんの家はシルビィちゃんを飼っていたから
妹さんには余計にうさぎが無表情に見えるのかもね。
私もバイト先のマルチーズ(名前はチコ)を見ていると、
「う~ん、やっぱりうさぎより賢い?」って思っちゃう。

でも一緒に生活をしているとうさぎも十分表情が豊かだし、
特に慣れてきたうさぎは後追いやそばで寝るということをするし、
十分スキンシップ取れるのにね。
猫よりも人になつくような気がするけど。

にしても、妹さんが呼んだら近寄るのにお父さんは相変わらずなんて。。。
なぜ?! お父さんにしても「どうしてだ~!!」って思いでしょうね。
男の人が嫌いなのだろうか、スキッピィちゃん。
  1. 2005/10/17(月) 19:54:45 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

表情

実家にいたころは、ウサギも犬も飼っていました
でもうちのウサギはイヌにも引けを取らないくらい感情ゆたかでしたよ~、
家に帰ってくると玄関で待ってるし、どこか出かけるときは後追いするし、それでおいていくと拗ねるし、普段は抱っこ嫌いでも、みんなが出かけそう!!って気づいたら抱っこ要求してくるし!!おいていかないで光線だしまくりだし、今の中でも誰かに引っ付いてるし、怒られてゲージの中に入れられても自分でドア押し破って出てくるし(家の中で放し飼いだったからかも知れないけど・・・)
慣れてくるとたぶん猫以上の甘えっぷりをしますよ!
まあ、性格にもよるんでしょうけどね~!
  1. 2005/10/17(月) 12:49:59 |
  2. URL |
  3. ミサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


