ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

佐野SAのウサギ&日光に行ってきました

6月1日はドライブ!
千葉→佐野SAへ。朝10時~佐野ラーメン!
初めて食べたよ。すっごく美味しい!!



そして・・・「うさぎのくに」へ
4羽ぐらいしかいません
掃除したばっかりで綺麗ですが、牧草が全くない!
牧草をあげない飼育法なんでしょうか。たまたま?

130606-2.jpg

ブル似の子が寝ていた。

130606-3.jpg

遠くに居る子は写真が全然撮れず。

130606-4.jpg

トイレ入り口の上に、ツバメの巣が出来ています。

130606-5.jpg

佐野→日光へ。
五重塔の中(柱)を観れます。

130606-6.jpg

ここに干支の飾りがあり、うさぎ発見!

130606-7.jpg

見ざる、言わざる、聞かざる

130606-8.jpg

招き猫

130606-9.jpg

改修中なんですが、ここの屋根の方の白い部分に
うさぎの飾りがありますよ~中から観れるのですが、
撮影禁止でした。

130606-10.jpg

足尾銅山へ!
トロッコに乗って中に入り、途中からは徒歩です。
ここは結構面白いよ!!

130606-11.jpg

中禅寺湖の後、華厳の滝へ

130606-12.jpg

いろは坂の下りで野生の鹿を2頭発見!!

130606-13.jpg

最後は宇都宮「みんみん」の餃子です

130606-14.jpg

超楽しかった。大満足の一日でした

 
 にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:世界遺産・日光大紀行  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>うさ坊桃ママさん
バイクだと渋滞ないからいいね。
いろは坂はクネクネして危なそうな
気がするけど、どう?
ハーレー軍団を見たよ。
やっぱガーディアンベルを付けてた!

佐野ラーメンは下りSA内のお店で食べたよ。
うさぎとドッグランがあるね。
有名店のはもっと感動する?
そういえば、みんみんもSAにあるとか?
  1. 2013/06/11(火) 07:32:23 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

文面からして、まだ興奮さめやらぬって感じ!
めちゃくちゃ楽しかったのね!!
いい感じだね~♪♪

佐野ラーメンはバイクで食べに行ったりするよ!
おぐらやさんによく行くけど、ここはなんてとこ?
バイカーにはツーリング&ラーメンで、行きやすいよ、佐野!
  1. 2013/06/10(月) 10:23:35 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

>うさ院長さん
中学の修学旅行ですか〜
私は小学校の修学旅行で行きました。
子供の頃ってお寺の説明とか、あまり
聞かなかったですよね^^;勿体無かったです。
大人になってから行くと、杉の木にも見惚れます(笑)

日帰りで楽しめる場所なので、うさ院長さんも是非♪
  1. 2013/06/10(月) 07:32:02 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

楽しいお出掛けの雰囲気がむんむんと(笑)

日光は中学の修学旅行で行ったきりですが、
今行って、当時と同じものを見ても、
きっと感じ方とか違うんでしょうね。

餃子もうまそう!(笑)
  1. 2013/06/09(日) 00:14:11 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
足尾銅山は意外に面白かったです。
中は仕掛けがある人形が展示されていて、
当時の採掘の様子がよくわかります。
かなり涼しいので、真夏に行くと過ごしやすいかも?

佐野のうさぎの国は、イマイチでしたね。
もしかして死んじゃって減ったのかな?とか
考えてしまいます。牧草はあげてないのかなぁ。

宇都宮の友達に聞いたら、来らっせというお店が
みんみんを始め、色々なお店の餃子が
食べられるみたいですよ。
ぜひ、そちらに行ってみてください(*^^*)
  1. 2013/06/08(土) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

「うさぎのくに」ってうさぎさんがい~っぱいいるイメージなのですが…
4羽くらいしかいないのですか? ちょっとビックリですねi-229

日光はだいぶ前なのですが行ったことがあります。
私が行った時は白いお馬さんがいました。

餃子おいしそうですね~!v-10
みんみんって有名ですよね。
食べたことがないので もし行くことがあったら食べたいです。
足尾銅山は行ったことがないかも。。
宇都宮って結構いろいろありそうですね。
  1. 2013/06/08(土) 01:02:44 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する