ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

自家製ドライフルーツ

新潟出身の母のお友達から
ご親戚お手製のドライフルーツを
頂いた。中身は蜜柑!
これがほどよい甘さと苦さがあり、
とても美味しい。



香りが強いので速攻やってくる。

130604-2.jpg

ガン見?

130604-3.jpg

お腹に乗っておねだり。

130604-4.jpg

お膝から机に上がりそうだ。

130604-5.jpg

砂糖が付いているのであげられなかった。
代わりにペレット牧草を食べたブル。

ところで、この写り方だと
パンの耳みたいだ。

130604-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>雨月さん
ほんとドライフルーツは高いですよね。
保存食って考えれば妥当な値段かもしれないけど、
オヤツと考えると高い!!(笑)
野菜は干すのがラクだけどフルーツとなるとねv-356

あいるんくんは大喜びで食べてるんだろうなぁと想像しました。
美味しそうに食べてる姿、可愛いですよね。
お砂糖付きはあげられないけどね♪
  1. 2013/06/06(木) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

おいしそうですね。
でもうさぎさんにはダメんですね、残念です。
お砂糖が入ってないものしかダメですもんね。

うちのあいるんは生野菜も果物もダメだから、おやつはもっぱらドライフルーツです。
太っちゃうかなぁ~と心配しながらあげてます。
でも今のところ大丈夫そうなので、旦那が甘やかしていっぱいあげないようにに気をつけて監視してます。

でもドライフルーツって結構お高いんですよね。
あいるんはちょっと贅沢です。
  1. 2013/06/06(木) 14:05:16 |
  2. URL |
  3. 雨月 #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
やっぱりパン耳に見えるよね?
お母さんも作ってるんだ?
どの果物が美味しいのかな〜
最近はドライフルーツメーカーってあるけど、
電気代かかりそうだし、ちょっと高いから
家で作ってみたいな。でもホームベーカリーも
何ヶ月も作ってなかった!日曜に出かけるように
なるとダメだね。何も手作りしてない(>_<)

ももじくんはおねだりしないの?
きっと喜んで走り回っちゃうものがあるよ!
じゃないと、ブッヒーくんに全部
持ってかれちゃう(笑)
  1. 2013/06/06(木) 07:56:52 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

パン耳に見える!!確かに!!!
うちのおかんも作ってたよ~
ほろ苦くて美味しいよね?

おねだりかわいいね~♪
ペレット牧草、好きなんだね?ももじは反応なし・・・
こうやっておねだりされると、嬉しくなっちゃうよね~☆
かわいいかわいい~☆
  1. 2013/06/05(水) 11:08:42 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する