ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

シッコかけられた!

暑くなってきたのでケージの
位置を窓の近くから変えました。
毎年初夏と秋にプチ引っ越し!
テレビが近いとウルサイかな?



ひざ掛けの中に入ってよく遊ぶんですが、
日曜は中でモゾモゾやってるな〜と
思っていると、突然冷たい感触が!
なんと、オシッコをかけられていた!

130527-2.jpg

信じられない!慌ててケージに入れ、
ひざ掛けを洗濯、足はシャワー、ゴザは
濡れ拭きするはめに

130527-3.jpg

こんなこと初めて。先代スキッピィは一度だけ、
うさ暮らの御宅訪問の撮影時に
多頭飼いしている編集者さんの
服の匂いを嗅いだ時にシャー!と
やらかしたことがある。

今回のブルは何なんだ?
♀じゃなかったの?

130527-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>うさずきんさん
お膝でオシッコはパニックですね(>_<)
あんこくんはホッとしたというより
不安でしちゃうのかな?
ビビりっ子ですよね。

ブルはブラッシング中、椅子の上のタオルの
上に乗ってるので、万が一オシッコされても
私は大丈夫ですが、やっぱりお洗濯が大変そう!
フワフワした物の上でオシッコはわかります。
愛犬シルヴィが私の布団でやらかしたっけT_T
  1. 2013/05/30(木) 08:52:18 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
坊ちゃんもやったことあるんだ?
何かのスイッチが入っちゃったんだろうね。

私は足にオシッコをかけられたのは初めてで
かなり驚いた!この日は洗濯機二回も回して
干し終わってホッとしたとこだったからさ、
キ〜!ってなっちゃったよ;^_^A
  1. 2013/05/30(木) 08:46:50 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

うさぎさんってフワフワ柔らかいものの上に乗ると
なぜかオシッコをしてしまうと聞いたことがあります。
布団や毛布にしちゃう子が結構いるみたいですよi-229
でもブルちゃん毛布遊び?は前からやってるのに…
なんで急にオシッコなんかしちゃったんでしょうね。

うちはあんこを膝の上でブラッシングしているとオシッコされます。
気がつくと足に生暖かいものがじょわわ~みたいな(笑)
オシッコだけはやめて欲しいですよね。
  1. 2013/05/30(木) 01:36:49 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

おっと~?遊んでるうちに楽しくなっちゃったのかな?
坊たんもR家へお泊り保育へ行った時なんかは、
プチとびチッコとかしてたみたいよ~
私には絶対やらなかったけど!

ブルちゃんも興奮しちゃったのか、うれぴょんなのか、
まだ若いうちは男の子みたいなことしたりするのかな?
坊も若いうちだけだったよ!
まゆらさんか、ひざ掛けを独り占めしたかったとか?
なんにせよ、掃除が大変だよね・・・分かる・・・
  1. 2013/05/29(水) 09:54:46 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する