ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

脱獄犯

昨夜と今朝、ごはんをあげるときにケージの上を開けたら、
ピョーン!と飛び出して逃げた!!!

ピーーー!!(笛の音)脱走~!!

ケージ齧り対策として、割り箸で牢屋を作っているので、
まさに脱獄犯になってしまった

テーブルの下に居る時に上を開ける時は、
やりにくいからテーブルから離して開けていた。
その時は脱走することなんてなかったのに。

朝が一番危険!なぜなら、ごはんの時間は丁度
父がリビングの窓のシャッターを開ける時間。
外に脱走する危険性がある!これからは気をつけなくては・・・

網走刑務所に比べたらチョロイもんよ。

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

>アイさん
ぴのんちゃん、ちょっぴり臆病(慎重派?)なんですね。
スキッピィは家の外には出たことがないけど、網戸を覗いていて、
たまに噛んでいるので、きっと本格的な脱走を企んでいると思います(>_<)
  1. 2005/10/17(月) 11:28:09 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

けっこう・・・

活動的ですね( ´艸`)ムププぴのんは・・・行った事ないとこは腰がひけていけないので大丈夫かもwwスキッピィちゃんはお外慣れ慣れですか??なんだか・・たくらんでる感のスキッピィちゃんの画像がかわいいっ*。+゚・(゚∀゚)・゚+。* イイ
  1. 2005/10/16(日) 19:55:40 |
  2. URL |
  3. アイ #a4nylza6
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
ロビンちゃんも飛び出たんですね。
牧草入れにはまちゃって、キョトンとしてたんでしょうか(笑)

ロビンちゃんとココアちゃん、同じおうちに住んでるんだから、
仲良くなって欲しいですよね。そうしたらケージから出して
もらって、二羽とも長い時間遊べるのに^_^
スキッピィがロビンちゃんに会ったら、お互いダッシュで
逃げちゃうかなぁ。離れたところで様子をうかがったりしそう(笑)

>あくぺさん
アルカトラス!!!思い出すなぁ。サンフランシスコ♪
スキッピィには囚人服を着せようかしら(笑)

>おばちゃんさん
なんとおばちゃんさんのソファーも、噛んだせいで値下げですか!
ああ、うさちゃん恐るべし。犬笛ならぬ兎笛があったら、
逃げても戻ってくるのかな~

>くららさん
穴を掘って逃げたんですか!?すごいカッコイイうさちゃんですね(笑)
ベンちゃん、お外は緊張しちゃうんですね。かわいい~
フロちゃんは堂々としてるんですね。やっぱりガールズ・パワーは
人間もうさぎも同じかも!?スキッピィがもし外に逃げたら、
二度と捕まえられない気がします(T_T)
  1. 2005/10/15(土) 18:58:28 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ひぇー、脱獄ですか。

友人が子どもの頃に飼っていたうさぎは、穴を掘って近所に逃げ出して、近所の畑を荒らしまわって苦情が来たそうです。小学生のときの話ですけどね。

スキッピィちゃん、本当にお外は怖いから気をつけてね。確かに、好奇心旺盛そうで、出られたら出ちゃいそうですね。うちのベンジャミンなんか、お外に出たら固まっちゃって、私のひざにしがみついて離れないのですが。

フロプシーはこっちがついていくのが大変なくらい走り回ります。女の子の方が大胆なんですね。
  1. 2005/10/15(土) 11:00:51 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

(●´з`)ブッ.:∵`;:゙;`;:゙;`

スキッピィちゃんなかなかやりますなぁぁ(*´艸`*)♪♪♪
でも外にはキケンがいっぱいだからいっちゃダメだよぉぉぉ三(屮´エ`)屮
まゆらさんの家のマッサージチェアスキッピィちゃんの頑張りにより値段が下がってしまったんですねΣ(`‐ェ‐´)!!ちなみにおばちゃんの家は今のソファーを売って新しいのを購入予定なのですが、まゆらさんの家とおんなじ理由で値段が下がりそうな予感です(笑)♪
 それにしても、写真のスキッピィちゃんキョトーンってしててヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
これは脱獄常習犯になりそうな予感ですね。。。(*´艸`*)
  1. 2005/10/14(金) 19:38:55 |
  2. URL |
  3. おばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

番地も無い住所(*^_^*)

対抗してアルカトラスにするのも
有るかと?・・・・・らす(笑)
  1. 2005/10/14(金) 13:53:41 |
  2. URL |
  3. あくぺ #-
  4. [ 編集 ]

ついに・・・・

ついに出ちゃったのね~
お父さんに気をつけてもらわなくちゃだね★★
スキッピィちゃんは好奇心旺盛なうさちゃんって感じがするわ~
会いたいなぁ、ロビンはどういう反応見せるかな。

ちなみにロビンはココアに対してはものすごく威嚇します。
最近遊び場から帰るココアがロビンのケージの前をうろつくんですけど、
ブッブッと言って、今にも襲い掛かりそうになってます。
でもココアはしらんぷり~

ロビンもケージから飛び出たことがありました!
牧草をあげるときにケージの上を開けてたんですが、
飛び出て牧草入れのプラケースにボスッ! とはまってました(笑)
  1. 2005/10/14(金) 12:21:24 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


