ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

お花見&イチゴ狩り

土曜日、上野恩賜公園にお花見に行った
ちょっと肌寒いけど、満開!!



舞妓さん?がいましたよ~

130325-2.jpg

しかし私は「花より団子」
アメ横の台湾屋台が私の中で
メインだったのです!
1年前の台北一人旅を思い出す!!

130325-3.jpg

そして日曜日は、去年も行った農園で
イチゴ狩り

130325-4.jpg

女峰、とちおとめ、章姫、紅ほっぺがあった。
私は章姫が好み

130325-5.jpg

帰宅後、相方がダーツで当てた
イチゴ(女峰)をブルにおすそわけ。

130325-6.jpg

去年はあんなに喜んだのに、
なぜかイチゴのことをすっかり
忘れてしまったようで、最初の一口を
恐る恐る食べていた
ブルも好みの品種があるのかな?

130325-7.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

>雨月さん
アイルくんもイチゴ好きでしたか~
でもドライ派なんですね。
そういえば先代スキッピィはドライ派でしたが
ブルは生が好きみたいです。
この違いは何なんでしょうね。
ドライにしたほうが甘いから?

関西はもうちょっとですね。
やっぱり暖かくなってからじゃないと
お花見に行く気がしないですよね。

今年はなんだか早まってしまい、
かなり焦りましたよ!でも山梨とか
少し遠出をしてお花見をしてみたいです。
  1. 2013/03/27(水) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

いちご、おいしそうです。
いちごってほんとに甘酸っぱくて大好きです。
あいるはドライですが、いちごが1番好きみたいです。

お花見なんですよね。
早いです。
関西はまだまだって感じです。
来月はじめでしょうか。
咲き始めたと思ったらこの寒さですから。
まあ、その分長く楽しめるのかなぁ~
  1. 2013/03/27(水) 13:10:03 |
  2. URL |
  3. 雨月 #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
今年は桜の開花が早くて急きょ前倒ししたところが
いくつかあったみたいね。関係者は大変だー!!
この舞妓さん?達、かなり目立ってたよ(笑)

ももじくんはリンゴとナッツ派ね。朝と晩の楽しみがあるって素敵★
ブルはいつどんな時も、ニンジンを待っているよ。
リンゴを大量に食べておなか一杯になり、残したときだって
ニンジンをその後に完食してた(*_*)

野菜は好みが形成される前にあげた方が、
もしかしたらいいのかもしれないね。
病気の時とかペレットよりも牧草や野菜を食べるから
自然なものを少しでも摂取してもらいたい。
でもブルはタンポポなどの野草は警戒して食べない。
もうちょっと自然に触れさせないと!!うさんぽかな?
  1. 2013/03/27(水) 12:03:41 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

上野のぼんぼりは昨日やっと点いたみたいね~
屋台には思えないくらい本格的じゃない?美味しそう!!

ブルちゃん、イチゴの味を思い出したかな??
うさちゃってこういうこと、よくあるよね?
今のところももじは毎日りんごしかあげてないからないけど~
そろそろブルちゃんみたいに野菜をあげてみようかな
ブルちゃん、さすがにニンジンはすぐ食べるよね?(笑)
  1. 2013/03/27(水) 10:05:10 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する