ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

トイレ外し

ある日帰宅すると、トイレが外されてメチャクチャになっていた
これで何度目だろうか。しかもこの日は二日連続だった
05.10.08-1.jpg

フ~いい仕事した。伸びをしてっと。
05.10.08-2.jpg

トイレ砂を落とさなきゃ。
05.10.08-3.jpg

早く飯持ってきな!ゴロン!
05.10.08-4.jpg

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

>ロビンママさん
ロビンちゃんも相当いたずらっこですね(笑)
トイレ砂の上に直接乗って、気持ち悪くないんでしょうか(>_<)
足を拭こうとすると怒るし・・・

この四角いトイレ、手前に外す部分がないし、
逆さに座ってオシッコをしても、外にはみ出たりしなさそうですね!!
近所のお店にあるかどうか、探してきます!!
ありがとうございます!!
  1. 2005/10/13(木) 15:22:07 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

でた~!!

やってしまいますよね、コレ。
うちもロビンが学習してしまったらしく、三角タイプをつけると必ず外しますよ~
それもご丁寧に汚いトイレ砂の上に乗っかって、「やったもんね!」みたいな顔してるからムカツク。

スキッピィちゃんも絶対楽しんでやってるはずよ~!
そして慌てふためく飼い主を見て楽しんでいるのよ、絶対!!

なのでロビンはサンコーの四角の底が深いタイプに替えました。
四角のトイレの網はなかなかはずせないので、いたずらくんにはもってこいですよ。
これです↓
http://www.sanko-wild.com/rabittofitto/rabittofitto.htm
  1. 2005/10/13(木) 13:49:05 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

>アイさん
ぴのんちゃんも、これからトイレ外しをするかもしれませんよ~(ニヤリ)
ストレス解消になってるのでしょうか。外さないといけない、強迫観念とか(>_<)
相互リンクの件、ありがとうございました!!
これからも宜しくお願いします。
  1. 2005/10/12(水) 11:38:38 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

(・◇・)わぉ!

なかなかやりますね?スキッピィちゃん!!
ぴのんはここまでは・・・
Σ(・∀・ )ノ ハッ!もしか・・今から??ガ━━━(゚A゚;)━━━ン!!

あ・・アイもリンクさせていただきましたよ~♪
遅くなって(シ- -)シミ(m_ _)mスイマセン!!
やり方がわかりました~・・(遅っ
  1. 2005/10/11(火) 22:12:08 |
  2. URL |
  3. アイ #-
  4. [ 編集 ]

昨日の朝と今朝も、トイレのフタを外していました!!!
皆さん、トイレ外しに苦労されてるんですね。

>やまたろさん
すみえさんは、トイレをケージの外に投げ出すんですか!?(笑)
激しいです!!さすが、すみえさん^_^;
全く、どこが楽しいんでしょうね・・・
ケージの外は飛び散った砂でいっぱいです(ToT)

>さとこさん
下にフンやゴミが落ちないケージだと、お掃除が大変ですね!!
おだんごちゃん、避妊手術したら直ったんですか~よかったですね^^
えさ入れはよく倒すし、牧草も引っ張り出して食べないことが多いですね・・・
みるるちゃん、鼻や頭の押す力が、強くなったかなぁ。
  1. 2005/10/11(火) 10:17:23 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

おだんご全く同じことしてましたよ~~~!
うちのケージって下に網がないので、もう、大変なことになってました…
でも、その頃、擬似妊娠はするわ、トイレはできないわで、どうも発情の一環だったみたいです。
手術したら全然しなくなりました。
変わりに、おもちゃとかえさ入れを投げ飛ばして遊んでます。
あ!でも、一日家に一人ぼっちだったときの翌日とか、いるのにかまってもらえないときにトイレがんがんして、来ないとまたやるからね!と脅してます。(笑)

みるるは、やっぱり不正咬合で力がないからだか、物って全然投げないんです。
頭でなんでもぐいぐい押しちゃうけど。(笑)
  1. 2005/10/10(月) 01:17:05 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

トイレ投げ

うさぎくんトイレ投げしますよね、、、

うちで今使っているトイレの1つ前のトイレは、スキッピィくんが使ってるのと同じトイレだったんですが、たまに忙しかったりすると、固定具付け忘れたりしてて、そんなときは、悲惨でした・・・。トイレがケージ外に投げ出されてたりしましたから。。。ふ。

ぜったい投げられない鉄製の重くて底の深いトイレにしたら、ぴたりと止みました(笑

でも、トイレ投げは遊びのいっかんみたいなところもあるみたいなんですよね。うちでは、トイレを交換しちゃいましたが、トイレ投げ以上に面白い遊びがあれば、しなくなるのかな・・・?
  1. 2005/10/09(日) 16:44:13 |
  2. URL |
  3. やまたろ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

>くららさん
ベンちゃんもこのいたずらをしてたんですか~!!(笑)
すのこ留めは、巨大クリップを使ってみましたが、
もっと大きいサイズじゃないと、上手く挟まずダメでした。。
シーツはもしかしたら食べたかもしれません。恐い・・・
猫砂は、食べても大丈夫で吸水もいいんですか?

>おばちゃんさん
シーツは楽ですよね~でも食べたら恐いっ!
新作トイレ、楽しみにしていますね。
最近は部屋でゴロンしてるときに、枕になってくれることが
あります。調子に乗ってると髪の毛を食べられます(^^;)

>ぷくままさん
はじめまして~イタズラが復活してしまって、毎日大変です。
あの汚いケージで、よくゴロンできるなぁって感心しました(>_<)
ぷくままさん家のうさちゃんは、沢山飼ってらっしゃるから
大変そうですね。私も遊びに行きますね~
  1. 2005/10/09(日) 15:10:08 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

うさぎブログからやってきました、ぷくままと申します(◎⌒○⌒◎)
スキッピィちゃんトイレ外して豪快に寝る姿にノックアウトされました~。
秋で涼しくて食欲も体力もいっぱいなんでしょうねっ(≧ω≦)b
トイレ砂とシーツ食べてないか心配しました。
大丈夫でしたか?

また遊びにきます~(∂∂)♪
  1. 2005/10/09(日) 14:24:59 |
  2. URL |
  3. ぷくまま #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

いい仕事っぷりですなぁ(☆∀☆)

やっぱりどこのご家庭でもトイレの悩みはつきないんですね(≧□≦)
それにしてもスキッピィちゃん頑張っちゃいましたね~(@c_@。)(笑)
ひっくり返すだけですむならいいんですが、ペットシーツ食べちゃったりしたらあとあと心配ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
おばちゃん家もペットシーツと砂派です☆ペットシーツしいてるとお掃除ラクだから。。。(☆´∀`)ゞ我が家では今新作トイレの開発中です。。。(笑)
それにしてもスキッピィちゃんのゴロン♪がヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
あなたの胸にうずもれていいですか・・・(*ノノ)キャ♪
  1. 2005/10/08(土) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. おばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うちのベンジャミンも、一時期よくやってました。

豪快ですね。ベンジャミンもよく、トイレのすのこをはずしてしまっていたので、夫がすのこを外れないようにちょっと変形させて、しっかり止めてしまいました。

でも、トイレを齧るのはどうしても止めないので、今朝も、ストレスたまってるのかなあ、と思って、外に出してたくさん遊ばせました。

何か、齧り木よりもトイレのプラスチックのほうがいいらしいんですよ。何でかなあ。歯ざわりがいいんですかね。

トイレのいたずらは、よくあるみたいですね。ペットシーツを食べちゃったら大変ですね。中に吸収体とか入ってるから。うちは、固まらない紙の猫砂使ってます。
  1. 2005/10/08(土) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


