ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ブロッコリーの実の部分とかき小屋

ブルには普段、ブロッコリーは
茎と葉っぱをあげている
畑で採れたので実の部分もあげてみよう。



カプッ

130204-2.jpg

ハムハムハム・・・

130204-3.jpg

・・・

130204-4.jpg

美味しい!

130204-5.jpg

嬉しすぎて、スマイル出たよ!

130204-6.jpg

そして私も週末にスマイル出ました!
新橋のかき小屋に行ってきたんです!

130204-7.jpg

焼き牡蠣、タコのアヒージョ、
カキフライ。お通しも牡蠣とムール貝です。

130204-8.jpg

ホタテ、サザエ、エビ。
チーズだとか牡蠣飯、ソーセージも。
ちなみに飲み物は600円で持ち込み自由!

130204-9.jpg

生牡蠣三種盛りは、五島列島が好みでした。

130204-10.jpg

うさ院長さんもブログに八景島のかき小屋を
載せられていて
、楽しい偶然


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント9
  3. :このページのトップへ

>ゆうさん
ブルの笑顔、かなり気に入ってます。
こっちが癒されちゃいますよね。
偶然の一枚でもいい、笑ってるって思いたい♪

だんな様、牡蠣はダメでしたか^^;
ゆうさんはお好きなんですね。
こういう自分で焼くお店だと、一人で行くわけには
行かないし、難しい~でも牡蠣以外もあるので
もしかしたらお二人で行けるかも?

>うさ院長さん
新橋のお店は女性率が高くて、結構お洒落でした。
お酒の持込ができるって最高ですよね♪

うさ院長さんのお店は、ワイルド系でしたか(笑)
実は私も昔、松島のかき小屋に行ったときは
同じようにプレハブでしかも足元の燃料が
熱すぎて、かなりのワイルドでしたよ!!

牡蠣は何度食べてもおいしいですね。
できればあたりたくないなぁ。
  1. 2013/02/11(月) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、ちょっぴり遅れちゃいましてすみません。
&リンクありがとうございます。

偶然にもかき小屋でネタかぶりでしたが、
まゆらさんが行かれた新橋のお店は、
おしゃれでメニューもたくさんあって、
(・∀・)イイ!!感じですねー!!

ここなら子供達も、テンションダウンしなかったかも(苦笑)
なにせ八景島のかき小屋は、海の公園の駐車場の一角で
プレハブに囲まれた路上wで煙モクモクでしたから(笑)

牡蠣やホタテもこんなにキレイに下処理されて
なかったですよ(笑)
ワイルドだろぉーって感じ(古っw)

それにしてもブルちゃんのスマイル、素敵すぎます(笑)
  1. 2013/02/10(日) 12:08:50 |
  2. URL |
  3. うさ院長 #-
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん若いなあーーーー
笑ってるーー。ブロッコリーが大好きなのね-。

かき小屋?私は牡蠣が大好きなのですが
ダンナはアレルギーです。いいなああ。牡蠣ーーーー
  1. 2013/02/09(土) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

>donguricco さん
牡蠣にあたるなんて大変でしたね。
お腹に来るのは本当に辛いと思います。
私はまだあたったことがないんですが、
エビを食べた直後に顔にジンマシンが出た事が。。。
生牡蠣はすごく美味しかったです。
昔は嫌いだったのに♪

野菜はずいぶん高くなっちゃいましたね。
正月価格だと思っていたものがそのまま・・・
畑仲間からのおすそ分けと、お隣さんからのおすそ分けが
かなりあり、我が家は色々な食べ物でいっぱいです^^

ブルのスマイル、現像してリビングに飾ろうかな♪
ご利益あったらいいなぁ
  1. 2013/02/08(金) 12:00:08 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

先ほど「うさ院長さん」の牡蠣を拝見しました☆
すごい楽しい偶然ですねー!
わたしも正月に広島で焼き牡蠣を食べて、
数日後、感染性胃腸炎に…(+_+)
未だにトラウマになっていますが、
「生牡蠣三種盛り」がすんごく美味しそうー♪

最近、野菜がお高いですね。
スーパーのブロッコリーなんて、
貧素なサイズのくせに300円弱して買う気がしませんでした。
ブルちゃんは畑のもっこもこブロッコリーが食べられていいな☆
ブルちゃんスマイル、
バッチやポストカードにすると幸せなご利益ありそう!
  1. 2013/02/07(木) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

>雨月さん
あいるんくん、生野菜全般がダメなんですね。
たまには同じ物を一緒に食べたいですよね。
ブルも最初は野菜を全て無視していたんですが、
サラダ菜にペレットをふりかけたら、食べ物と認識しました。

茎を残されちゃうと「人間が食べるしかないか」って
ちょっとガッカリしちゃいますね(笑)
先代スキッピィもブロッコリーは大好きでした。
けど、実を食べるとボロボロこぼれてお掃除が大変!

牡蠣はしょっちゅう食べたくなります。
去年秋と夏、春にも外で食べました。
ということは、オールシーズン食べている事に^^
  1. 2013/02/07(木) 12:01:04 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

ブロッコリー、先代うさたちは好きでした。
でも実の部分だけをきれいに食べて茎の部分は残してました。
ほんとにうさぎさんは贅沢なんです。

あいるんは食べません。
生野菜は食べてくれませんから。

カキフライ大好きです。
なんだか食べたくなってきました。
でも今日はエビフライと唐揚げです。
  1. 2013/02/06(水) 19:13:03 |
  2. URL |
  3. 雨月 #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊桃ママさん
ブッヒーちゃんがブロッコリー食べるの?
ももじくんじゃない事が驚きだよ!(笑)
意外に草食なんだね。茹でてない生だよねぇ^^
キイちゃんも食べそうだけど、どうなんだろう。
そうそう、鳥のオモチャってブランコとか
面白い形の止まり木とかオヤツを入れる知育系のが
あるみたいだよ。退屈しないように考えられてるんだね。

ブッヒーちゃんこそ笑顔のイメージがある!

もしや同じお皿かな?
そういえば牡蠣苦手だったよね(~_~;)
うさ坊桃ママさんは炉端焼きのお店で、エビやホタテ、ハマグリ
なんか焼くのもいいかも~ソーセージも美味かった!
  1. 2013/02/05(火) 12:00:27 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ブルちゃん、笑ってる~☆かっわいいね~!
ブロッコリーかぁ。ブッヒーは芯の部分をよく食べてくれてゴミが減って助かってる~
ももじも食べるかな~!今夜試してみようかな!

カキフライが乗ってる長皿、この前実家から持ってきたのと似てる~!
  1. 2013/02/05(火) 09:42:52 |
  2. URL |
  3. うさ坊桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する